シック・ジャパン、乾燥が気になり始める秋に向けて保湿をしながらシェービングができる「ハイドロ シェービングクリーム」を発売

ウェットシェービング国内トップシェア(インテージSRI+調べ 2022年度(2021年10月~2022年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア)を誇るシック・ジャパン(以下、シック)は、乾燥が気になり始める秋に向けて、保湿をしながらシェービングができる、シック史上初のシェービングクリーム「ハイドロ シェービングクリーム」を、8月29日から全国のドラッグストア等で発売する。なお、Amazon公式サイトでは8月22日9時30分から先行予約販売を開始する。

「ハイドロ シェービングクリーム」は、剃った後もしっとりと潤いが続く、クリームタイプのシェービング剤。肌への負担を抑えつつ、シェービングに必要な滑りと切れ味を保ち、やさしく剃り上げることができる。さらに、シェービングクリームとしてだけではなく、シェービング後の保湿クリームとしても使用でき、24時間(シェービング後にも肌に塗布した場合。24時間保湿持続試験済。個人差が出る場合がある(同社調べ))持続する潤いが、特に30代以降の人に多い乾燥肌の悩みをしっかりケアする。

秋は気温が下がり、空気の乾燥が進む季節。肌の乾燥は、肌トラブルの主な要因の一つとなっている。肌が赤くなることや、肌の細胞の新陳代謝が乱れ、ニキビや肌荒れを引き起こすこともある。また、夏に受けた紫外線のダメージによって、肌のバリア機能が損なわれ、さらなる乾燥が進む可能性もある。

「ハイドロ シェービングクリーム」

乾燥対策として重要なのは「肌の保湿」。そのため、シックでは肌を保湿しながらシェービングでき、シェービング後の保湿クリームとしても使用できるクリームタイプのシェービング剤「ハイドロ シェービングクリーム」を開発した。

「ハイドロ シェービングクリーム」は、フォームタイプやジェルタイプなどの一般的なシェービング剤と比べても、保湿力に優れたクリームタイプとのこと。高い保湿力で、洗い流した後もしっとりと、24時間潤いが続く(保湿成分:シア脂、アロエベラ液汁、加水分解ダイズタンパクを配合)。シェービングに必要な滑りと切れ味を保ちながら、肌への負担を抑えたシェービングで“潤いケア”を実現する。加えて低アレルギー性(皮膚科医テスト済み(アレルギーテスト済(すべての人にアレルギーが起こらないというわけではない))となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月29日(火)

シック・ジャパン=https://www.schick-jp.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ