40代女性に調査、エステを受けた経験がある大人女子の2人に1人がリフトアップフェイシャルを施術

近年、コロナ禍や主にSNSなどのネットの普及によって、美や健康に対する意識は年々高まっている。そこで、ビースタイルは、40代以上の大人女子の美容にフォーカスし、美容には欠かせないエステに関する調査を実施した(調査概要:エステに関する調査、調査期間:8月22日~8月23日、調査方法:インターネット調査、調査対象:エステを受けた経験がある40代以上の女性、調査人数:335人)。

まず、40代以上の大人女子達はエステを受ける際、どのような施術内容を受けているのか聞いた。エステを受けた際の施術した内容について質問したところ(複数選択可)、「フェイシャルエステ:92.5%」、「ボディエステ:51.6%」、「脱毛エステ:38.5%」という回答結果になった。

エステを受けた40代以上の女性のほとんどがフェイシャルエステを受けているのはなぜなのだろうか。そこで、「自身の印象を第三者から判断される場合、最も注目される部分はどこだと思うか」と聞いたところ、「肌の状態:26.0%」、「フェイスライン:24.2%」、「目元や眼の印象:17.3%」という回答が多く集まる形になった。少数の回答ではあるが、「口元:2.1%」と顔に関する回答が7割近くとなっていた。過半数以上の人が顔に関する内容が自身の印象を決める部分だと判断しているようだ。9割近くの人が、フェイシャルエステを受けていることも納得できそうだ。

次に、リフトアップフェイシャルを受けたことがあるかを質問したところ、「はい:54.3%」、「いいえ:45.7%」で半数以上がリフトアップフェイシャルを受けているという結果になった。2人に1人がリフトアップフェイシャルを受けていた。

リフトアップフェイシャルの施術経験があり、かつリフトアップフェイシャルに詳しいと回答(「非常に詳しい:11名」、「詳しい:57名」)した人に、「リフトアップフェイシャルを施術することで、顔にポジティブな影響があると思うかと聞いたところ、「とてもそう思う:64.7%」、「そう思う:33.8%」、「そう思わない:1.5%」、という回答結果になった。リフトアップフェイシャルに詳しい大人女子のほぼ100%の人がリフトアップフェイシャルを施術することで、顔にポジティブな影響があると感じているといった驚異的な結果となった。

最後に、リフトアップフェイシュルを受けていない人に「リフトアップフェイシャルを今後、受けてみたいと思うか質問したところ(153名)、「とてもそう思う:28.8%」、「そう思う:52.9%」、「そう思わない:14.4%」、「全くそう思わない:3.9%」という回答結果になった。リフトアップフェイシャルを受けたことがない人も8割以上が今後、受けてみたいという前向きな回答で、リフトアップフェイシャルが今とても注目されているエステメニューであると感じられる。

今回、エステを受けた経験がある40代以上の女性335人を対象に、エステに関する調査を実施した。今回の調査で大人女子の美容対策や注目の美容メニューについて、少し垣間見ることができたのでは。その中でも特に印象に残っている内容としては、昨今非常に注目度が高いエステメニューの一つである「リフトアップフェイシャル」ではないだろうか。今回調査に回答してもらったエステ経験者の方の2人に1人がリフトアップフェイシャルの施術経験があり、かつ施術を経験した人の9割以上が顔にポジティブに影響があると思っているといったこともわかった。また、まだ受けたことがない人の8割以上は今後施術を受けてみたいといった結果から、非常に注目度の高い美容メニューであることもわかった。


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ