おうちヨガや軽い筋トレ・ストレッチなどのワークアウトに欠かせないヨガマットを紹介

運動不足の解消に、おうちヨガや軽い筋トレ、ストレッチなどのワークアウトを習慣にする人も多い現代。そんなシーンにあると便利なヨガマットだが、敷いたり片付けたりが毎日のこととなると、ちょっと面倒に感じてしまうことも。

「ラグのようなヨガマット」

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアーでは、オリジナルブランド bon moment(ボンモマン)から、「ラグのようなヨガマット」(4400円:税込)を発売。オリジナルのモロッカン柄プリントで、敷きっぱなしでも気にならないデザインとのこと。おうちヨガや軽い筋トレ、ストレッチなどで頻繁に使いたい時にも便利だという。bon moment(ボンモマン)の「ラグのようなヨガマット」は、インテリアに馴染むラグ風デザインだとか。色味も柔らかめのトーンで作っているので、シンプルな部屋で使っても主張しすぎない存在感となっている。敷きっぱなしにしていても気になりにくい雰囲気で仕上げた。デザインはモロッコのべニワレン族が手織りで作るラグ、ベニワレン(BENI OURAIN)をイメージした。落ち着いたグレーベージュのベースカラーは共通で、プリントのカラーとパターンは2種類を展開。「家を守る」という意味が込められているダイヤ型の模様を、グレージュやチャコールで描いている。

「Toffy エクササイズマット」

ラドンナは、毎日の暮らしを彩るブランド「Toffy(トフィー)」の「Toffy ボディケアシリーズ」から、「Toffy エクササイズマット」(1万4000円:税別)を発売する。今回シリーズ第3弾として発売するのは、折り返してたためる高反発クッションのエクササイズ用マット「Toffy エクササイズマット」。1段6層、3段に折りたたむと18層の高反発素材のクッションで、エクササイズ時の床の硬さによる身体への負担や衝撃を和らげる。広げるとストレッチやヨガ、3段に折りたたむとジャンプエクササイズなど、1つで多彩なエクササイズに活用できる。床への衝撃や音も少ないので、下の階を気にすることなく安心しておうちでエクササイズをすることができる。また、エクササイズ以外にもお昼寝用マットとして、アウトドア時の車中泊用マットとしても使えるので、1つあるとマルチに使える便利なマットになっている。フィットネス用品ながら、部屋に溶け込むダスティカラーを採用し、置いておくだけでもかわいらしいデザインとのこと。いつものライフスタイルに手軽にフィットネスを取り入れられる、こだわりのエクササイズマットになっている。

「uFit Yogamat」

MAKERSが展開するフィットネスブランド「uFit」は、折りたためるヨガマット「uFit Yogamat」から、新たに「ダスティブルー」と「ダスティピンク」の2色を発売した。2021年に発売した「uFit Yogamat」は、自宅でのヨガ、ジムでのトレーニング、試合会場でのストレッチなど、アスリートからヨガやフィットネスを楽しむ人まで、幅広い消費者に使用されている。ヨガマットは毎日使うからこそ「自分がお気に入りの色がほしい」との声が多く、消費者にとって毎日の運動やセルフケアが楽しくなるように、少しオトナな2色の春カラーを用意した。「uFit Yogamat」は、遠征用のカバンや出張用のキャリーケースに入るので、どこへでも持ち運べるとのこと。また、A4のファイルボックスに入るサイズなので、収納しやすく準備・片づけのストレスがないという。低反発素材を使っているので、4mmでも体を痛めないとのこと。また、滑りにくいので、マットがズレずに思い通りの動きができる。さらに、折りたたみの線がガイドラインにもなるという。ヨガ、ストレッチ、トレーニングと様々なシーンで活用できる。耐水性があるので、シャワーやウェットタオルで簡単に手入れができるとのこと。また、折りたたんで収納できるので、地面に触れる面と体に触れる面が重ならず、マットの汚れを気にせず支える。シックなブラックをはじめ、オレンジ、ブルー、パープルの鮮やかなカラー展開に、新しく「ダスティブルー」と「ダスティピンク」が加わった。


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ