サンリオ、「Sanrio Baby(サンリオベビー)」をギフト向けブランドとして新たに展開し店舗限定で販売

サンリオは、ベビー向けに展開していた「Sanrio Baby(サンリオベビー)」をギフト向けブランドとして新たに展開を開始する。新たにスタートする「Sanrio Baby」は、ギフトブランドとして特化し、赤ちゃんに優しいオーガニックコットンやエコテックス認証の部材を使用しギフトにぴったりな品質を追求することで、子育て世帯に安心して使ってもらえる商品を展開する。またキャラクターも「ハローキティ」のほか、「マイメロディ」「ポムポムプリン」「シナモロール」「クロミ」「ポチャッコ」「ハンギョドン」「けろけろけろっぴ」の8キャラクターを採用。子どもの性別を問わず選べるギフトシリーズを12月13日から一部サンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップで発売する(一部12月下旬の発売の商品がある)。

今回新たに展開する「Sanrio Baby」は、「大切なあなたの笑顔が咲きますように。」をコンセプトとしたギフトブランド。キービジュアルのデザインは、ブランドコンセプトを表現。“育ちかたやのびかたは、十人十色。思い思いの色やかたちで、あなたらしさを咲かせてほしい。”そんな想いが込められている。アパレルは赤ちゃんの肌に優しく、しなやかでやさしい触り心地となっている。無農薬農法を継続した農地で有機栽培された、地球環境にもやさしいオーガニックコットンを使用している。

ラインアップは、メリーおよびミニメリー、洗えるマスコット、スタイ、スリーパー、2WAYオール、バスポンチョ、おくるみブランケットの7種。それぞれ8キャラクターで用意している。その中でも特に、赤ちゃんの睡眠のお供になるメリーやマスコット、スリーパーやおくるみなどを「子育て世帯の睡眠の課題に着目した商品」として開発。赤ちゃんとそのお世話をする大人、双方のすこやかな睡眠の手助けができるよう、サンリオキャラクターが寄り添う。

エコテックス認証とは、350種類以上の有害化学物質を対象とする厳しい分析試験にクリアした製品にだけ与えられる世界最高水準の安全な繊維製品の証だという。

「メリー」「ミニメリー「メリーマスコット(全8種)」は、ぶら下げるマスコットが選べるメリー2種とのこと。メリーは最大8個のマスコットが取り付け可能となっている。ベッドサイドにちょうど良いサイズだとか。ミニメリーはマスコット1個取り付け可能。クリップ付きなのでベビーカーなどに取り付けて、外出のお供にできる。マスコットは樹脂製の鈴入りで、遊びながらやさしい音色が楽しめる。

「洗えるベビー用マスコット(全8種)」は、赤ちゃんが眠る時に触って安心できる、握りやすい丸いお布団のような形状と結び目がポイントのぬいぐるみ。マントの中には身体がついており赤ちゃんとパペット遊びも可能。手洗いできるので清潔に使える。

「スタイ(全8種)」は、オーガニックコットンを使用。汚れてもずらしながら使える丸型のスタイとなっている。スナップボタンで留めるため、サイズ調節も簡単だとか。内側は、やさしい肌触りのパイル素材を使用している。

「スリーパー(全8種)」は、オーガニックコットンを使用。布団をかけているか心配な時や、お風呂上がりの湯冷め防止に使える。内側は着心地の良いパイル素材を使用している。乳児期から就学前まで長く使える仕様となっている。

「2WAYオール(50-70cm)(全8種)」は、オーガニックコットンを使用。新生児のときはドレスオールとして、成長し足をバタバタさせられるようになったらスナップボタンを留めてカバーオールとして、2WAYで使える仕様となっている。

「おくるみブランケット(全8種)」は、オーガニックコットンを使用。乳幼児期のおくるみや薄手の布団としても使えるブランケットになっている。肌に当たる裏面は、やさしい肌触りのパイル素材を使用している。

「バスポンチョ(全8種)」の本体はオーガニック糸のパイル素材で、留め具はエコテックス認証済みのものを使用。お風呂上がりにさっと着せられる優しい肌触りのポンチョになっている。キャラクターフェイスデザインのフードがポイント。乳幼児から3歳前後まで長く使える仕様だという。

[小売価格]
メリー:3300円
ミニメリー:1980円
メリーマスコット(全8種):各1320円
洗えるベビー用マスコット(全8種):各3520円
スタイ(全8種):各3190円
スリーパー(全8種):各5500円
2WAYオール(50-70cm)(全8種):各5720円
おくるみブランケット(全8種):各4290円
バスポンチョ(全8種):各5280円
[発売日]12月13日(水)
※「バスポンチョ」は12月下旬発売予定

サンリオ=https://www.sanrio.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ