住友生命、一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII」を金融機関・保険ショップ等の代理店で発売

「たのしみグローバルIII(指数連動プラン)」の仕組み図(イメージ)

住友生命は、6月16日から金融機関・保険ショップ等の代理店において、一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII(指数連動プラン)(三井住友銀行およびSMBC日興証券では「たのしみステップIII」の名称で販売(既存商品は「たのしみステップII」の名称))」「たのしみグローバルIII(定率増加プラン)」を発売する。

2020年10月に発売した外貨建一時払個人年金保険「たのしみグローバルII(指数連動プラン)」「たのしみグローバルII(定率増加プラン)」に「円建」を追加するなど、商品魅力をレベルアップさせた。

「たのしみグローバルIII(指数連動プラン)」は、1年間の指数の上昇率に応じて積立金が指定通貨建で増加する。据置期間中、積立金を毎年増やせるチャンスがあるとのこと。指数が下落した場合でも、積立金は指定通貨建で減少しないという。

「たのしみグローバルIII(定率増加プラン)」の仕組み図(イメージ)

「たのしみグローバルIII(定率増加プラン)」は、契約時に指定通貨建で年金原資が確定する。据置期間中の積立金額は、ご契約時に設定した積立利率および経過年月数に応じて複利で増加する。

両プラン共通のポイントとしては、契約時の初期費用負担が無く、無告知で幅広い年齢の生活者に申込みしてもらえる。目標額設定の有無に応じて、選択可能な通貨や機能が異なりますので、生活者のニーズに応じたプラン設計が可能になる。

[発売日]6月16日(金)

住友生命=https://www.sumitomolife.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ