よみうりランド、新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内に「よみうりランド眺望温泉 花景の湯(かけいのゆ)」をオープン

「よみうりランド眺望温泉 花景の湯」外観

よみうりランドが新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内に新設する「よみうりランド眺望温泉 花景の湯(かけいのゆ)」のオープン日が、3月6日に決定した。

花景の湯では、標高約100mから都心を一望できる「絶景露天風呂」、花と緑にあふれたナチュラリスティックな空間、ONODERA GROUPのLEOCによる「銀座おのでら」監修メニューなどといった「景・花・食」を楽しむことができ、極上の癒やしの時間を過ごすことができる。

「よみうりランド眺望温泉 花景の湯」入口イメージ

「よみうりランド眺望温泉 花景の湯」とは、HANA・BIYORIに咲き誇る花と、露天から望む絶景を楽しめる湯処の意が込められている。

「ロゴマーク」については、HANA・BIYORIの「花」、眺望が良い山の上という立地を表す「等高線」、そして湯に広がる「波紋」をあわせたイメージを表現している。

「女性露天風呂」

「よみうりランド眺望温泉花景の湯」の特長は、標高約100mの緑のパノラマと、昼夜で表情を変える都心ビル群の眺望が広がる、唯一無二の絶景露天風呂となっている。深度1750mから湧き出す天然温泉は、「美人の湯」「美肌の湯」ともいわれる弱アルカリ性の炭酸水素塩泉とのこと。男女とも眺望温泉あつ湯、眺望温泉ぬる湯、替わり湯といった3種類のお風呂があり、多摩丘陵ならではの自然豊かな癒やしの空間で、贅沢な時間を過ごすことができる。

「女性内風呂」

内風呂には、人気の高濃度炭酸泉、シルク風呂(電気風呂併設)、ジェットバス・リラクゼーションバスがある。1000ppm/1L以上の遊離炭酸が含まれる高濃度炭酸泉は、血圧低下、肩こり・腰痛の緩和、保温力の向上などの効果があるといわれている。シルク風呂とは、3ミクロン程度の細泡の集まりによって入浴剤などを使用せずにお湯を真っ白にするお風呂のこと。毛穴の中に細泡が入り込み汚れを吸着、浮上させることで、肌がスベスベになる効果が期待できる。なお、女性シルク風呂からは、露天風呂と同様に都心が一望できる。

「男性サウナ室」

内風呂には、男女ともにオートロウリュサウナを設置。20分間隔で熱したサウナストーンに自動で水が噴射され、発生した蒸気を送風機で室内全体に送るサウナとなっている。男性内風呂には、温度の異なる2つの水風呂を設置する。さらに、外気浴エリア「ととのいテラス」(男性のみ)と露天風呂エリアには、多くのデッキチェアを設置した。多摩丘陵の豊かな自然の風による外気浴で、至福のととのいが楽しめる。

「火窯の間」イメージ

有料岩盤浴エリア「火窯房」は、専用の岩盤浴着を着用し男女一緒に利用できる。火窯(プルガマ)の岩盤浴「火窯(ひがま)の間」、ミスト岩盤浴「花霞の間」、広々としたサウナ「白樺の間」、5つの個室サウナ、クールルーム「涼みの間」、専用休憩ラウンジ、外気浴エリア「石庭」、展望デッキ「見晴処」と、充実したエリアになっている。都心も一望できる解放感あふれる空間となっている。

左から:銀座おのでら監修 鮪御膳、HANA・BIYORI御膳

レストランの名称は「美食ノ極」に決定した。「銀座おのでら」の運営会社を持ち、今年の豊洲市場の初競りで一番マグロを1億1424万円で落札したONODERA GROUP。同グループのLEOCが、温浴施設へ初出店する。レストランでは、非日常を感じられる極上の食事を四季にあわせて提供する。店内で実施する本マグロ解体ショー(不定期)では、職人が握った本格寿司を味わえる。レストランは花景の湯館内にオープンするが、HANA・BIYORIのみ入園の人も利用できる。なお、メニュー内容や金額は変更になる可能性がある。

「レディースラウンジ」

1階は、休憩ラウンジが充実したエリアとなっている。「リクライニングラウンジ」には、50台以上のテレビ付リクライニングチェアと1万冊以上のコミックや書籍が置かれ、HANA・BIYORI園内の景色を眺めながらゆっくりと読書を楽しめる。また、柔らかなクッションに身をゆだねて寝ころべる「リラックスラウンジ」や女性専用の「レディースラウンジ」も設ける。

「花見テラス」

1階の休憩ラウンジの外には、館内着のまま散策できる日本庭園「池泉庭園(ちせんていえん)」が広がる。有料岩盤浴エリアには外気浴エリア「石庭」や展望デッキ「見晴処」があり、自然豊かな外気浴を楽しむことができる。2階には遊園地やHANA・BIYORIを望める展望デッキ「花見テラス」があり、デッキチェアでゆっくりと景色を楽しめる。春には、HANA・BIYORI園内に咲く桜を見渡せる。

リラクゼーションサロンを通じて「心とカラダの健康」を支えるヘルシヤが、エステサロン「さくらり」、アカスリ「さらり」、ボディケア「ゆるりと」を花景の湯に出店する。エステサロン「さくらり」は、園内でも咲き誇る「さくら」の清新な印象をもとに「Flowers, Nature, Original and Japan」をテーマにしたメニューを提供する。春には「ティーツリー」の清涼感ある香り、夏には「ジュニパー」のエネルギッシュでウッディーな香り、秋には「キンモクセイ」の甘いフローラルな香り、冬には「ジンジャー」のスパイシーで爽やかな香りなど、季節にちなんだ草花のオリジナルオイルを使用したエステが楽しめる。

館内着はHANA・BIYORIのロゴや園内に咲く季節の花(桜・ラベンダー・キンモクセイ・クリスマスローズ)をモチーフに8種類あり、来場者自身で選ぶことができる。館内だけでなく、自然豊かな専用庭や屋上デッキで過ごすにもぴったりのファッション性の高いデザインとなっている。

[「よみうりランド眺望温泉花景の湯」基本情報]
名称:よみうりランド眺望温泉花景の湯(よみうりらんどちょうぼうおんせんかけいのゆ)
オープン日時:3月6日(水)10時
定休日:原則として月1日(HANA・BIYORIに準ずる)
営業時間:平日10時~23時/土日祝・特定日9時~23時
アクセス:京王よみうりランド駅から無料シャトルバスを約10分間隔で運行
駐車場:駐車場約380台(花景の湯利用で終日無料※HANA・BIYORIのみ利用の場合は3時間無料)
※前面道路(市道)は夜間21時から翌朝6時まで二輪車の通行ができない。二輪車で来場の場合は注意してほしいとのこと
所在地:東京都稲城市矢野口4015-1新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内

よみうりランド=https://www.yomiuriland.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ