近畿日本ツーリスト、旅行券をウエブ対応型にリニューアルし店舗および公式サイトで発売

旅行券のカード裏に利用登録用のQRコード、カード番号を記載

近畿日本ツーリストは、今回、旅行の支払いに利用できる旅行券をウエブ対応型にリニューアルし、全国の近畿日本ツーリスト店舗および公式サイトで12月18日から発売した。

これによって従来発行していた「ツーリスト旅行券」はウエブ対応型の旅行券「フリーセレクション」、旅のギフト券「ベストセレクション」は旅のデジタルギフト「ベストセレクション」となる。「フリーセレクション」は近畿日本ツーリストの店舗、公式サイトで販売する国内・海外のダイナミックパッケージ、宿泊商品(一部の直接型契約宿泊商品・現地払い宿泊商品は除く)、クラブツーリズム旅行商品などの支払いに利用できる。「ベストセレクション」は近畿日本ツーリストが厳選した北海道から沖縄まで全国のお宿から1泊または2泊を2名で利用できる。

ウエブ対応型の旅行券「フリーセレクション」、旅のデジタルギフト「ベストセレクション」を受け取った消費者はウエブで利用登録をすることができる。旅行の予約をした後、カード裏面に記載のカード番号とウエブでの利用登録時に発行されたPIN番号を利用すれば有効期限内にいつでも好きなタイミングで支払いが可能となっている。従来の紙の旅行券、紙のカタログギフトは利用時に店舗へ持参またはコールセンターへ郵送する手間が掛かっていたが、その手間が不要となった。また、利用登録することで紛失時の使用停止と再発行、未使用の場合は有効期限の知らせが可能となり、より便利、かつ安心して利用できるようになった。また、店舗で旅行を予約した際の支払いにも従来どおり利用可能となっている。

両商品ともに今回のリニューアルによって、近畿日本ツーリスト公式サイトから購入する場合は贈り先の消費者へデジタルデータのみの引き渡しも可能となった(近畿日本ツーリスト店舗ではデジタルデータのみの引き渡しは対応していない)。

「フリーセレクション」「ベストセレクション」は旅の贈り物として記念日や人生の節目のお祝いに、また、企業・法人におけるキャンペーンやイベントの賞品、セールス表彰や永年勤続表彰の景品など様々なシーンで利用できる。

近畿日本ツーリストは、多くの消費者に旅行を楽しんでもらうことによって、旅を通した豊かな人生の充実をサポートしていく。また、今後も消費者の利便性を考え、サービスの向上を図っていく考え。

[発売日]12月18日(月)

近畿日本ツーリスト=https://www.knt.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ