青山フラワーマーケットが幸せを呼ぶ花々を使ったアレンジメント「輪花」「福菱」やオリジナルお正月飾り4種・花模様をあしらった縁起小物等を販売

 パーク・コーポレーションが運営する「Aoyama Flower Market(以下、青山フラワーマーケット)」は、新年を迎えるにあたり、幸せを呼ぶ花々を使ったアレンジメント「輪花」「福菱」、人気のオリジナルお正月飾り4種のほか、花模様をあしらった縁起小物等を販売する。

 古来から日本では、その年の幸福をもたらす歳神様を迎えるためにさまざまな支度を整えてきた。大掃除を終えたら、清浄な空間であることの印としてお正月飾りを。また、縁起の良い花々をしつらえれば心が華やぐ。

 青山フラワーマーケットが花屋ならではの花をモチーフにしたオリジナルの正月飾りを販売し始めて早20年以上が経過。完売必至の人気アイテムとなっている。注連縄飾りには、香り高い新潟南魚沼産の稲わらを使用。一つひとつ丁寧に手作りされたお正月飾りは、一年をかけて「良い一年が訪れますように」と思いを込めて開発していく。こだわりのデザインは、紅白水引のシンプルなものから意匠を散りばめた華やかなものまで、4種から選ぶことができる。

 「お飾り 翔光 SHOUKOU」は、清らかに咲く梅に、紅白の水引、末広がりの扇など、新春を寿ぐモチーフを施した。玄関先に飾るだけでおめでたい雰囲気を演出する。

 「お飾り 寿雲 JUUN」は、空が徐々に青紫色になり、朝焼けに染まる初日の出の風景を、梅のモチーフと金の水引で表現した。希望とともに迎えるお正月にぴったりとなっている。

 「お飾り宝舞 HOUBU」は、人と人との繋がりを5つの円(ご縁)に見立てた、華やかな注連縄飾りとのこと。新年の幸せを祈る鈴の音色とかんざしが邪気を払ってくれる。

 「お飾り一陽 ICHIYOU」は、慶事を表す紅白の水引をふんだんに使用したお飾りとのこと。縦型でシンプル、モダンなデザインなので、現代の住宅にもよく似合う。

[小売価格]
お飾り 翔光 SHOUKOU:1760円
お飾り 寿雲 JUUN:1760円
お飾り宝舞 HOUBU:2860円
お飾り一陽 ICHIYOU:2530円
(すべて税込)

パーク・コーポレーション=https://www.park-corp.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース
HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ