ロイヤルパークホテルズ、「ザ ロイヤルパークホテル 銀座 6丁目」を来年6月に開業

「ザ ロイヤルパークホテル 銀座 6丁目」外観イメージ

三菱地所グループのロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、「(仮称)銀座6丁目昭和通りホテル計画」の名称を「ザ ロイヤルパークホテル 銀座 6丁目」に決定した。また、来年6月に開業(予定)する。

「ザ ロイヤルパークホテル 銀座 6丁目」外観デザインコンセプトについては、銀座に3店舗目となるロイヤルパークホテルズを出店するに際し、改めて「銀座」という街を紐解いた。

「時代の象徴」として文化や経済、ファッションと、あらゆる分野で歴史を紡いできた銀座。築地市場や歌舞伎座など古くからの歴史を感じさせる建物や街並み、伝統的な文化が息づく一方で、近代的なデザインの高層ビルや洗練されたデザインの建物が存在するなど、伝統と現代の融合が見られる銀座の風景は訪れる人々に心温まる体験を与えている。

特に今回出店予定地となっている昭和通沿い(旧木挽町)のエリアは、芸能の中心地として江戸時代からにぎわってきた場所であり、今でも興行日は祝祭感にあふれた光景を目にすることのできる特徴のある街となっている。

このような特別な雰囲気を味わえる街にふさわしい佇まいとして、細やかに変化していく季節の移ろいを愛でることこそが日本ならではの美しさ、上品さであると捉え、外観デザインには繊細な変化をまとう細やかなデザインを取り入れた。そして、街並みを色づける銀杏の葉に調子を合わせた黄金色を、差し色とした。

上階に行くにつれ細やかに変化する黄金色の外観と窓に灯る明かりが、街角に灯されたかがり火のようにホテルゲストを温かく招き入れる。

「ロイヤルパーク」は、プレミアム宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」において「街でナンバーワンのホテルになりたい。消費者にとって、オンリーワンのホテルでありたい。」という思いが込められたブランドラインとのこと。快適性と機能性を追求した地域密着型のシティホテルを目指し、街とともにゲストをもてなす。

[ホテル計画概要(予定)]
ホテル名:ザ ロイヤルパークホテル 銀座6丁目(2024年6月開業予定)
所在地:東京都中央区銀座6丁目203番1ほか11筆(地番)
施設構成:客室(273室)、レストラン、バー、ラウンジ、大浴場
敷地面積:1124.23m2(約340.07坪)
構造・規模:地上15階、地下1階

ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ=https://www.royalparkhotels.co.jp/
ロイヤルパークホテル=https://www.rph.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ