東京ディズニーリゾート、開園40周年を記念したスペシャルグッズとスーベニア付きメニューを販売

開園40周年を迎えた東京ディズニーリゾートは、4月15日からアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」を開催している。今回は、開園40周年を記念して新たに登場するスペシャルグッズとスーベニア付きメニューを紹介しよう。

6月13日から今までのたくさんの思い出があふれ出すグッズを販売する。

“MEMORY-GO-ROUND”とは、ディズニーの仲間たちや大切な人と過ごした宝物の時間。みんなそれぞれのパークの楽しい思い出がよみがえる。あの頃の心ときめく思い出にワクワクしたり、素敵な思い出話に盛り上がったり。あの頃があるから、これからもずっと夢は続いていく。そのような思いをこめて、さまざまな歴史を感じるモチーフがデザインされた、懐かしくもオシャレなグッズが登場する。

懐かしくもカッコ良くパークを楽しむグッズとして、ショルダーバッグ、ハット、Tシャツを販売する。

ショルダーバッグは、東京ディズニーランド開園当初に販売していたショッピングバッグのデザインを再現しており、さらに入園券などを入れていたチケットホルダーがパスケースになって付いている。ハットの絵柄は、懐かしいアトラクションなどパークのさまざまな歴史を感じるモチーフがデザインされており、MEMORY-GO-ROUNDのロゴが印象的なグッズとなっている。

過去のパークに、タイムスリップしたような気分になれる文具が登場する。20枚入りのセットで販売するステッカーは、東京ディズニーランドで開園から1998年まで親しまれていた「スカイウェイ」、2017年まで楽しまれていた「グランドサーキットレースウェイ」といったアトラクションや、開園当初に販売していたペナント、入園券などを入れていたチケットホルダーなどがデザインされている。

懐かしいアトラクションや過去のアニバーサリーイヤーのシーンなどが描かれたポストカードは、レトロポップなデザインの缶に入って20枚セットで販売される。マスキングテープはシークレットデザインを1種類含む全6種類が販売され、各アニバーサリーイヤーのミッキーマウスがデザインされたテープカッターが付いてくる。

東京ディズニーランド開園当初に販売していたショッピングバッグをイメージしたパッケージのマドレーヌ、入園券などを入れていたチケットホルダーがそのまま再現されたようなパッケージに入ったポテトスナックなど、食べ終わったあとの使い道も考えるのが楽しくなるお菓子が登場する。

また、開園当初は「お土産といえばこれ!」というほど人気があった、カラフルなカラーと大きくて丸い形が印象的なキャンディーも食べやすい大きさになって登場する。さまざまなデザインが個包装に描かれたアソーテッド・チョコレート、各アニバーサリーイヤーのミッキーマウスが描かれたパッケージとミッキーシェイプが印象的なラスクなど、食べながら思い出話に会話が弾みそうなお菓子に期待してほしいという。

過去のパークのアトラクションやイベントをモチーフにしたインテリアグッズも販売する。東京ディズニーランド開園当初にあったアトラクション「ミッキーマウスレビューの緞帳をモチーフにしたカーテンや、東京ディズニーランド5周年記念イベント「フライング・ミッキー・フレンドシップ・ツアー」で全国を周ったミッキーマウスの気球をモチーフにしたクッションが登場する。他にも各アニバーサリーイヤー当時のデザインをモチーフにしたミッキーマウスのぬいぐるみなど、懐かしいグッズたちに囲まれたおうちで、家族や友達と思い出を語り合ってみては。

懐かしさを感じるスーベニア付きメニューを6月13日から販売する。約8年ぶりに、スーベニアランチボックスが登場。各アニバーサリーイヤーの衣装を着たミッキーマウスとロゴに、懐かしさを感じる人もいるのでは。

また、約15年前に販売していたポップコーンバケットをミニチュアにしたようなミニスナックケースも登場。パークで持ち歩いて懐かしい気分になれるアイテムとなっている。食事を楽しみながら、パークでの思い出に浸ってみては。

4月15日から東京ディズニーランドでスタートした新しい昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」をモチーフにしたグッズを7月10日から販売する。“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにしたこのパレードは、ディズニーの仲間たちの新たな冒険や勇気、家族のきずなや友情を、ディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のさまざまな物語を通じて表現している。印象的な色とりどりの花びらが鮮やかに描かれ、華やかなパレードの魅力をたくさん詰め込んだデザインのグッズがいよいよ登場する。

東京ディズニーリゾート40周年を記念して、「CONVERSE」プロデュースの商品が登場。クラシカルなデザインのミッキーマウスが印象的で、東京ディズニーリゾートの象徴であるシンデレラ城がデザインされており、懐かしくもオシャレでファッショナブルなグッズとなっている。

[発売日]6月13日(火)から順次

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ