小田急電鉄、ホームページ「箱根旅行の予約システム」を一新、特急ロマンスカーとフリーパスで行く箱根宿泊旅行をベストレートで

小田急電鉄は、5月15日に、小田急電鉄ホームページ「箱根旅行の予約システム」をリニューアルする。特急ロマンスカーに箱根の宿、現地での体験を組み合わせた消費者好みの旅行プランを自由に作り上げるダイナミックパッケージによって、自分だけの箱根観光を最適価格(ベストレート)で楽しめる。

今回のリニューアルでは、箱根を中心に厳選した宿泊施設から部屋タイプなどの詳細を比較、選択してもらい、特急ロマンスカーやデジタル箱根フリーパスを同時に申し込むことによって、他の旅行サイトと比較してお得な料金設定を実現する。また、同Webサイトで購入した特急券や往復乗車券・フリーパスは、宿泊情報などとスマートフォンで一元管理してスマートに利用できるほか、発車時刻までであれば、消費者自身で特急ロマンスカーの列車変更や座席変更ができ、旅のアレンジを自在に楽しむことができる(発券は「EMot オンラインチケット」で実施)。

「特急ロマンスカー・GSE(70000形)」

さらに、美術館や日帰り温浴施設の「割引入場券」や、箱根の玄関口・小田原での選べる食事と小田原城観光やお土産がセットになった限定商品「Enjoy! おだわらチケット」など、お得なチケットをオプションとして組み合わせてもらうこともできる。

新サイトはGoogleやFacebook、LINEのアカウントでログインできるほか、同社が運営する地域密着型サービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」と連携すると一層お得に利用できる。利用金額に応じて1%の小田急ポイントが貯まり、1ポイント1円としてスーパーマーケット「Odakyu OX」などのポイントサービス加盟店での買い物に利用できる。

ロマンスカーの予約を含む旅の申し込みは、遠方の消費者にもゆとりを持った準備をしてもらえるよう宿泊の90日前から(ロマンスカーの予約は1ヵ月前から開始となるため、座席の指定は1ヵ月前から)受け付ける。また、箱根の魅力や旬のおすすめ情報を届ける「箱根ナビ」や、ロマンスカーをもっと身近に感じてもらうための特別サイト「ロマンスカーナビ」等とのサイト間をシームレスに連動し、観光情報の収集から旅の予約、外出をスマートに楽しめる。

[開設日]5月15日(月)

小田急電鉄=https://www.odakyu.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ