ウィラーエクスプレス、快適性を実現した新たな4列シートの高速バスを東京~大阪間の夜行便で運行開始

WILLER EXPRESSは、WILLER史上最高の快適性を実現した新たな4列シートを開発し、東京~大阪間の夜行便において4月28日から運行開始する。それに先駆け、4月17日から予約サイト「WILLER TRAVEL」で一般販売を開始した。

今回の新4列シートは、今の消費者のニーズに寄り添った快適な空間づくりを目指し、“プライベート空間”“エンターテインメント空間”“快適な眠りの空間”を実現した。

従来よりも約1.5倍サイズアップしプライベート空間が高まった「カノピー」

「すっぴんや寝顔を見られたくない」という女性の消費者の要望に応えて開発し、現在も多くの消費者に好評のカノピー。カノピー内の空間を従来の約1.5倍に広くすることで快適性をアップさせた。また、裏地には防音性の高いポリエステルを採用することで周囲のノイズを軽減し、ゴミも付着しにくく、さらにくつろぎやすい空間にした。

利用シーンに合わせて高さを変えられる「可動式のパーテーション」

1名利用時で隣に人が座っている時は、パーテーションを上げてプライベート感を確保し、友人やカップルで隣席を利用する時は、パーテーションを下げて空間を共有するなど、シーンに合わせて最適な空間を作れるよう、可動式(手動)のパーテーションを導入した。

移動時間を活用してスマートフォンで動画視聴等を楽しみたい、寝る直前まで楽しみたいといったニーズが多いが、長時間手で持ち続けるのは大変となる。そこで人の目を気にせず、移動時間を快適に楽しめるよう、カノピー内にスマホホルダーを設置した。

睡眠時、消灯した車内では他のお客様のスマホの光が気になったり、暗くて不安だったり、逆に車内の照明がついていると、照明の光が睡眠の邪魔をするケースがある。そこで、夜間走行時には、眠りの邪魔にならず、スマホの光も気にならない青色の間接照明を点灯する。

是非、快適性の詰まった新シートを試してみてほしい考え。

[運行開始日]4月28日(金)
[予約開始日]4月17日(月)

WILLER EXPRESS=https://www.willerexpress.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ