JR西日本、京都駅直結の「ホテルグランヴィア京都」15階の「瑞風ラウンジ」を「瑞風」の利用者向けのサービスとして再開

「瑞風ラウンジ」(イメージ)

京都駅直結の「ホテルグランヴィア京都」15階に位置する「瑞風ラウンジ」は、8月2日から「瑞風」の利用者向けのサービスを再開する。今回、「瑞風」の車両インテリアを監修した浦一也氏のもとインテリアを新たにし、新しいサービスを採り入れることが決まった。

「瑞風」は、「美しい日本をホテルが走る」というメインコンセプトのもと、デザインを「アール・デコ」様式にまとめているが、「瑞風ラウンジ」ついても、その流れにつながるよう「明るいアール・デコ」のインテリアデザインで消費者を迎える。

面積を従来から約20m2拡張するほか、ソファーの一部や壁面を改装、さらには車いすを利用する消費者が利用しやすいスペースを確保する。開放感あふれる大きな窓から洛中の美しい町並みを眺めながら、これまで以上にゆったりと寛げる空間となる。

「瑞風ラウンジ」の再開にあわせ、「瑞風」の関西エリアの出発駅・到着駅をすべて京都駅とする。また今回から新たに、山陰コース(上り)、山陽コース(上り)、山陽・山陰コース(周遊)の京都駅到着後にも「瑞風ラウンジ」に立ち寄ることができる。

出発時は、チェックインや荷物の預かりのほか、京都ならではのドリンクやスイーツの提供、「瑞風」乗車の消費者限定グッズのディスプレイなど、これから始まる「瑞風の旅」へ期待感を高めてもらえるおもてなしをする。また到着時は、瑞風クルーとともに旅の思い出や余韻に浸りながら過ごすことができる。

ラウンジ内では、瑞風クルーが考案した沿線をイメージしたオリジナルアロマの香りによって消費者に寛げる空間を提供する。

[再開日]8月2日(水)

ホテルグランヴィア京都=https://www.granvia-kyoto.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ