- Home&Living2025/07/15 19:30
丸富製紙、やさしいホワイトティーの香りの「Hanatabaホワイトティー トイレットペーパー」を発売

丸富製紙は、7月15日から「Hanatabaホワイトティー 12ロールダブル」「Hanatabaホワイトティー1.5倍巻き 8ロールダブル」を発売した。
「Hanatabaホワイトティー 12ロールダブル」と「Hanatabaホワイトティー1.5倍巻き 8ロールダブル」は、トレンド感のある香りとパッケージで、トイレの中をおしゃれに演出する。
香りについては、ジャスミンやローズを中心としたフローラルな紅茶の香りに、やわらかな甘さと、ベルガモットやレモンリーフを思わせるフレッシュなグリーンのアクセントを加えた、親しみやすく心地よいホワイトティーの香りとなっている。
残香性については、3ヵ月・9ヵ月経過時点を想定したサンプルでのアンケートを実施し、高評価を得た香りを採用している。

デザインについては、ロール香水や紅茶のパッケージから着想を得た、トレンド感のあるデザインを採用。シックかつシンプルなイメージで、これまでにない新しい雰囲気を演出し、性別や年齢を問わず使える商品を目指した。持ち物や部屋をできるだけシンプルに整えたいという、近年のライフスタイル志向を取り入れ、新たな層へのアプローチを図っている。生活する空間の中でノイズにならない。むしろ映えるアイテムとして、“新しいトイレットペーパーの価値”を提案する。ロールはシンプルなホワイトカラーを採用している。
使用環境の収納スペースや使用頻度に応じて選べるよう、通常巻きタイプと、1.5倍の長巻きタイプの2種類をラインアップした。
このトイレットペーパーはFSC認証製品とのこと。この製品は、適切に管理されたFSC認証林からの原材料および再生資源から作られている。FSC認証製品を使うことで、豊かな森を守ることに繋がる。
[発売日]7月15日(火)