花王、衣類・布製品用消臭剤「リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG(ワイドジェットストロング)」を発売

「リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG(ワイドジェットストロング)」

花王は、4月27日に、衣類・布製品用消臭剤ブランド「リセッシュ除菌EX」内で最強の消臭力(布上の悪臭(調理臭・加齢臭)を長時間消臭することにおいて)を実現した「リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG(ワイドジェットストロング)」を発売する。時間とともにニオイ戻りしがちな、調理臭と加齢臭のニオイの原因物質にもアプローチして消臭。これによって、しぶといしみつき5大悪臭(汗・皮脂臭、調理臭、加齢臭、洗たく物の生乾き臭、ペット臭)を根本消臭(ニオイ原因物質にアプローチして消臭すること)し、空気清浄機レベルの消臭力(花王調べ。実態を想定したモデル空間のニオイについて、空気清浄機と比較して検証。タバコ臭は空気清浄機レベルの消臭力にはならない。空間のニオイを直接消臭するわけではない)を実現した。1プッシュで細かいミストがシューと長く出て、広く、ムラなくスプレーできるので、大物布製品もすばやく、ラクにお手入れができる。

部屋のニオイ対策について花王が調べたところ、とても満足している人は約2割に留まる(2023年4月 花王調べ)。また、消臭スプレー(同社品)を使用しても、「使用した直後は消臭効果を感じるが、時間が経つとまた臭う」など、「ニオイ戻り」に対する不満の声があり、中でも「料理後のニオイ」や「加齢臭」のニオイ戻りを感じる人が多いことがわかった(2023年5月 花王調べ)。

そこで、リセッシュ内最強の消臭力を実現した「リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG」を新発売します。しぶといしみつき5大悪臭(汗・皮脂臭、調理臭、加齢臭、洗たく物の生乾き臭、ペット臭)を根本消臭。布にシューと吹きかけることで、空気清浄機レベルの消臭力を実現し、翌日のニオイ戻りも防ぐ(すべてのニオイがニオわなくなるわけではない)。

また、「リセッシュ除菌 EX WIDE JET」と同様に、細かいミストがシューと広がるジェットトリガーを採用した。軽い力で連射でき、寝具やカーテン・ソファーなどの大物布製品の広い面にもムラなく浸透する。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月27日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ