ライオン、「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ ネロリ&ミュゲの香り」を数量限定発売

「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ ネロリ&ミュゲの香り」

ライオンは、きちんと殺菌して、うるおいバリアが手肌を守る「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ」から、爽やかで透明感のある香りと華やかなデザインを採用した「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ ネロリ&ミュゲの香り」を、4月1日に数量限定で発売する。

「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ」は、「殺菌もちゃんとしたいけど、何度も手を洗うと手荒れが気になる」、「手荒れが気になるけど、忙しくて手をいたわる時間がない」など、きちんと汚れを落としたいけれども手荒れや乾燥を気にしている人を中心に、高評を得ている。また、この商品を使用している方は、ハンドソープを購入する際に、汚れを落とす効果に加えて「良い香り」や「インテリアに馴染むデザイン」であることも期待している(2023年7月、ライオン調べ、n=9088)。

そこで今回、爽やかで透明感のある香りと華やかなデザインで自分を慈しみながら手洗いができる「キレイキレイ薬用ハンドコンディショニングソープ ネロリ&ミュゲの香り」を数量限定で発売する。ネロリとミュゲは、香水やアロマとしても注目されている素材とのこと。パッケージは、従来品の生活に馴染むシンプルなデザインは残しつつ、トレンドのくすみカラーを採用した華やかなデザインとなっている。

商品特長は、爽やかで透明感のある香りと生活に馴染むおしゃれなデザインで、自分を慈しみながら手洗いができるとのこと。香水やアロマの素材として注目されているネロリとミュゲを採用し、最近の香りのトレンドである“透明感のあるみずみずしいフローラル調”の香りに仕上げた。パッケージデザインは、手肌へのやさしさが想起されるように従来品の丸みをおびたやわらかなフォルムは残しつつ、くすみカラーを採用し華やかさを表現している。

また、殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)配合で、手肌についた菌をきちんと殺菌・消毒するとのこと。石けん成分を「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」の1.6倍配合。汚れをきちんと落とす。

洗い流す時、石けん成分と保湿成分であるカチオン性高分子が肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化する。この保湿成分複合体である「うるおいバリア」が、手洗い後の肌に吸着する。しっかり殺菌洗浄しつつ手洗い後もうるおいがとどまり、しっとり健やかな手肌を守る。

バイ菌を増やさない“抗菌ポンプヘッド”を採用した。長時間、菌を増やさない状態に保つ(すべての菌に有効ではない。ポンプヘッドは清潔に保ってほしいという)。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月1日(月)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ