HARIO、淹れたてのコーヒーの美味しさがより長く楽しめる「セラミックコーティングシリーズ~真空二重保温マグ・ポット」を発売

「セラミックコーティング 真空二重保温マグ・ポット」

HARIOは、ステンレス製真空断熱構造のマグ・ポットの内側にセラミックコーティングを施した、「セラミックコーティング 真空二重保温マグ・ポット」を発売した。

せっかく美味しくコーヒーを淹れても、従来の保温マグだと、ステンレス特有の臭いがあり、ちょっと苦手。マグカップで淹れる、一般的な1杯用のドリップコーヒーやインスタントコーヒーのお湯の量が分からずいつも適当になる。パッキン付きのフタだと、パッキンに付く黒い汚れや臭いが気になり、手入れが面倒だと感じる。日々使うものだからこそ、こんな、ちょっとしたストレスを解消したいという思いから、今回工夫をほどこした。

金属臭が付きにくいセラミック塗装仕上げにしたので、ステンレス特有の臭いを軽減し、陶器のような口当たりになっている。コーヒーはもちろん、飲み物本来の味が愉しめる。

淹れる量が分かるよう、内側に50mLごとにメモリを付けた。一般的な1杯用コーヒーのドリップバッグ・ティーバッグやインスタントコーヒーの淹れる量がわかるので、味も安定する。

あえて、パッキンレスの簡易フタにし、手入れも楽々だとか。匂いの付くシリコーン製のパッキンがないので、コーヒーそのものの香りが愉しめる。パッキンの汚れ問題からも解放され、ストレスフリーになるという。

保温ポットは、縦長で口径を小さくし、同社従来品から保温効力が25%アップした。セラミックコーティングのため、汚れも付きにくくなった。

いつもの一杯を大切に、ノンストレスに美味しく飲んでもらうためのアイテムになっている。

[小売価格]
セラミックコーティング 真空二重保温マグ
 350mL:2750円
 470mL:3300円
セラミックコーティング 真空二重保温ポット
 600mL:4950円
 800mL:5500円
(すべて税込)

HARIO=https://www.hario.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ