MTG、榮倉奈々さん・山田裕貴さんをアンバサダーに起用した「ReFa」新TV-CMをOA、シャワーヘッドと光美容器を使う二人が美肌を披露

榮倉奈々さんの新CMカット

MTGは、美容ブランド「ReFa(リファ)」から、浴びるだけで素肌の美しさを引き出すビューティシャワー「ReFa FINE BUBBLE U(リファ ファインバブル U)」と、独自のGentle IPLで、効果が期待できるのに肌に優しいムダ毛ケアを叶える光美容器「ReFa EPI W(リファ エピ ダブル)」の発売にともない、アンバサダーとして榮倉奈々さんと山田裕貴さんを起用した新TV-CMを2月21日から放送開始する。

新CM「実感、美肌。」「実感、新習慣。」篇では、公式アンバサダーとなった二人がReFa FINE BUBBLE Uを体感。CMの中では、「実感、美肌。」「実感、新習慣。」をテーマに、シャワーを浴びるだけで素肌の美しさを引き出す、まるでスキンケアのような新美容習慣を実感する。肌の変化を感じたことで、笑みを浮かべる榮倉さんと、清々しい表情で颯爽と歩きだす山田さん。ReFa FINE BUBBLE Uが引き出す、二人の自信に満ちた表情に注目してほしいとのこと。

また、新CM「REAL VOICE」篇では、ReFa EPI Wの「REAL VOICE」をテーマに、理想の自分に近づくためのプロセスとして、素早く簡単に肌の美しさを叶える新美容習慣を提案する。ファッションシューティングのようなセットの中、凛とした表情で素敵なポージングやウォーキングを披露する姿が印象的なCMとなっている。「ふとした瞬間こそ美しく」、「いつまでも理想の自分を目指したい」という、二人の言葉の強さに注目してほしいという。

榮倉奈々さんの撮影は、「さすが榮倉さん!」の美しさが詰まった撮影現場だったとのこと。ファッションシューティングのようなシンプルなセットで、素敵なポージングやウォーキングを披露してくれた榮倉さん。クールな表情と笑顔の切り替えも、とても魅力的だったという。撮影現場で「カット!」の声がかかるとスタッフと談笑する場面も多く、和やかな雰囲気でスムーズに撮影は進行。モニターチェックの他にも、セリフがないからこそどんなふうに動きや表情を見せたら良いか、各シーンの本番前に監督と話をしている様子が印象的だった。

山田裕貴さんの新CMカット

普段からReFaの商品を愛用しているという山田裕貴さんは、美容に関する商品のCMに出演するのは初めてとのことで、ちょっと緊張した様子でスタジオに登場。セリフはなくポーズを決めるシーンが多い中で、撮影が進むと、クールな表情とモデル顔負けのポーズをしっかり決めていく山田さん。時折見せる笑顔に「めちゃめちゃかっこいい」と、監督からも1発OKが続出していた。撮影終盤には緊張もほぐれた様子で、スタッフの笑いを誘うお茶目な一面も見られた。

ReFaブランドに対して、どんなイメージがあったかを聞くと、榮倉さんは「シャワーヘッドと美容ローラーは使っているのだが、スタイリッシュな見た目とは裏腹に日常に溶け込んでくれると思っている。ズボラなところがあるので、その私に定着してくれていて嬉しい」と、すでに商品を愛用しているとのこと。山田さんは「シャワーヘッドは毎日使うものなので、プレゼントとかにすごくいいなと思って、家族や友人に送っていたのだが、母親が『水がやわらかいよね』と言っていて。水が変わったって、なかなか実感しにくいと思うんだけど、変化がわかるものを提供しているのがすごいなって思う」と話していた。

今回のCMの見どころについて、榮倉さんは「今回は普段のファッションシューティングの現場を少しだけ誇張して作った環境なのだが、『ReFa EPI W』に掛け合わせた表現が面白くなってるのかな、と思う」とのこと。山田さんは「すごく綺麗に、そしてかっこよく撮ってもらったので照れくさかったのだが、アンバサダーはブランドの看板でもあるので、自分の良さからブランドや商品がちゃんと広がっていくといいなと思いながら撮影した」と、モデルさながらのポージングに注目してほしいと述べていた。

ReFaの光美容器「ReFa EPI W」は、パワーが強く、短時間で簡単に美容効果を発揮できる「一石二鳥」が特徴だが、自身のために行っている「一石二鳥」な習慣はあるのか、榮倉さんに聞いてみると、「『一石二鳥』ということで言うと、唯一ずっと続けているのが一日一杯だけでも味噌汁を飲む、ということ。これだけは欠かさないようにしている。食事のバランスもそうが、だしの味が食べたくなる。体にも良いと思うので、続けている」と、毎日一杯の味噌汁を習慣にしていると語っていた。

ReFaのシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE U」のCMコンセプトの一つは「実感、美肌。」だが、美しさ、美肌を保つ秘訣を聞くと、榮倉さんは、「とにかく試すことを意識していて、それも(商品によって)3日か3週間か3ヵ月か、で決めている。例えば、肌に塗るものなどは3日つけていたら、合う合わないって、なんとなくわかるのだが、内側のケアだと、3週間以上、できれば3ヵ月は続けないと効果が出ないかなと思っていて。『何を試す』というよりかは、どのくらいの時間試すか、ということを気にしている」と教えてくれた。山田さんは「肌だったら腸内細菌がどう、とよく言われるので、きのこをいっぱい食べようとか、味噌とかもとるようにしている。あとは、酵素風呂に行ったりもしていて、体から酵素を取り入れて、サウナよりも時短でザッと汗をかける」と話していた。

これから新生活が始まる人に向けて、榮倉さんは「新生活の始まりは楽しみな面もありつつ、緊張することも不安に思うことも多くあると思う。それは、楽しいことがやってくる予兆だと思うので、ぜひ楽しんでほしい」、山田さんは「新たなことにチャレンジする時って、勇気が必要だったり、ちょっと怖かったりすると思う。ただ、案外いろんな場所で新しい人に触れてみると、楽しいと思える瞬間や、新たな感覚が自分にやってくる瞬間があるはず。挑戦することを楽しみながら過ごしてみようかな、と僕も思っている」とメッセージを送ってくれた。

今回、ReFaのブランドアンバサダーに就任したことについて、榮倉さんは「世界的に支持されているReFaのアンバサダーということで、とても光栄で嬉しい。これを機に“美しさ”にさらに向き合いたいなと思う。理想の美しさを目指すうえでは、気軽に、時短に、毎日続けられる、そんな美容がやはり大事だと思うし、それまでの過程を多くの人に楽しんでもらいたい」とコメント。山田さんは「男性も美容意識が高まってきていると、日々感じている。そんな中で今回、日頃から愛用しているReFaのアンバサダーに就任できたことをとても嬉しく思っている。ちゃんと変化が実感できるものをつくっている、そんなReFaの魅力を、アンバサダーとして多くの人に発信していきたい。このCMを通じて、多くの男性にも美容を意識するきっかけがつくれたら、と思う」と男性のファン層も増やしていきたいと意欲を見せていた。

ReFaは、「VITAL BEAUTY」をテーマに、既存の枠を超えた新しい美容習慣を消費者に提案するビューティーブランド。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていくという。

新商品の「ReFa FINE BUBBLE U」は、肌を美しくする2つの泡、ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させる独自のテクノロジーを搭載したシャワーヘッド。肌に負担をかけない細やかな水流コントロールでやさしく落とし、心地よく温め、うるおいを与える。ファインバブルシャワーの“浴びる美容”をスキンケアの新しいスタンダードにするシャワーヘッドとなっている。

「ReFa EPI W」は、独自のGentle IPLを搭載し、優しいムダ毛ケアを叶える光美容器の最新モデル。最高峰レベルのハイパワーで自信に満ちた美しい肌へ導くとのこと。まずは2週間使用してほしいという。【PR】

[新TV-CM概要]
ReFa FINE BUBBLE U タイトル:ReFa「実感、美肌。」篇、「実感、新習慣。」篇(各15秒)
ReFa EPI W タイトル:ReFa「REAL VOICE」篇(15秒)
放送日時:2月21日(水)
放送エリア:全国(一部の地域を除く)
公式YouTube:https://www.youtube.com/@ReFa_official
メイキング&インタビューYouTube: https://www.youtube.com/watch?v=xjeFBGcB1Hk

[小売価格]
ReFa FINE BUBBLE:
 ホワイト・シルバー 3万円
 ブラック 3万3000円
ReFa EPI W:8万8000円
(すべて税込)
[発売日]
ReFa FINE BUBBLE:3月6日(水)
ReFa EPI W:3月21日(木)

MTG=https://www.mtg.gr.jp/
ReFaブランドサイト=https://www.refa.net/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ