キングジム、収納ボックスがノートPCスタンドにもなるポータブルワークベース「ノッテオン」を発売

キングジムは、収納ボックスがノートPCスタンドにもなるポータブルワークベース「ノッテオン」を2月28日から発売する。

企業におけるハイブリッドワークの浸透によってテレワークやフリーアドレスの導入が増加し、限られたスペースでフレキシブルに仕事空間をつくることが求められている。キングジムはこの背景に着目し、1つで収納ボックスにもノートPCスタンドにもなる、ポータブルワークベース「ノッテオン」を発売する。

「ノッテオン」

「ノッテオン」はワークツールをひとまとめにできる収納ボックスとしての機能と、ノートPCスタンドとしての機能を兼ね備えた製品とのこと。フリーアドレスのオフィスや自宅でのテレワークなど、限られたスペースでも快適な仕事空間を作り出すことができる。

ノートPCとマウスやキーボードなどのワークツールをひとまとめに収納できる。A4のボックスファイルと同サイズのため棚にスッキリと収まり、上部のスタンドを上げるとPCスタンドとして使用可能。スタンドは4段階で高さが変えられるため、ノートPCの画面をの最適な高さに調節できる。市販のPCスタンドに比べてスタンドの位置が高いため目線を上げた姿勢を保つことができ、長時間の作業による疲労を軽減する。14インチまでのノートPCに対応し、ワークツールが取り出しやすい引き出し付きとなっている。

キングジムは、「ノッテオン」の投入によって、より多くのユーザー層を獲得するとともに、今後もより一層のシェア拡大を目指していく考え。

[小売価格]7250円(税別)
[発売日]2月28日(水)

キングジム=https://www.kingjim.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ