JR東日本商事、エシカル文具ブランド「PENON」とコラボし環境に配慮した木材を使用したSuicaのペンギングッズを発売

JR東日本商事は、新たな取り組みとして環境に配慮した商品を展開している。

取り組みの第二弾として、1月27日に地球環境に配慮した「エシカル文具」を展開するサステナブルブランド「PENON」とコラボレーションしたSuicaのペンギンの新商品を4種類発売する。

商品には、伐採した量以上の植林を約束する森林から産出された森林認証木材や、端材・廃材を再利用資源にしたサステナブルな木材を使用し、森林保護の支援や地球環境の保全に貢献する。

新商品は、JR東日本商事が運営する、「鉄道をもっと楽しむ」をコンセプトにした鉄道グッズ店舗「TRAINIART(トレニアート)」、EC店舗「TRAINIART JRE MALL店」等で販売する。

「Suicaのペンギンフラッグペン(車掌さん) 」

「Suicaのペンギンフラッグペン(車掌さん) 」は、木軸には森林認証の木を使い、使えば使うほど森が増えるエシカル文具とのこと。刺繍のフラッグは刺繍作家が担当し、Suicaのペンギンの表情を糸で緻密に再現している。車掌さんに扮したSuicaのペンギンの、キリっとした表情がポイントになっている。

「Suicaのペンギンフラッグペン(なかよし)」

「Suicaのペンギンフラッグペン(なかよし)」の木軸には森林認証の木を使い、使えば使うほど森が増えるエシカル文具となっている。刺繍のフラッグは刺繍作家が担当し、Suicaのペンギンの表情を糸で緻密に再現している。にっこり笑うSuicaのペンギンと子ペンギンが可愛いデザインとなっている。

「Suicaのペンギン木製ポストカード(SuicaでGo!)」

「Suicaのペンギン木製ポストカード(SuicaでGo!)」は、Suicaのペンギンの形にダイカットされた、木製のポストカード。Suicaを持ったSuicaのペンギンと一緒に出かけたくなるような楽しいデザインとなっている。なお、日本国内であれば120円切手でそのままポスト投函も可能とのこと。

「Suicaのペンギン木製ポストカード(東京駅)」

「Suicaのペンギン木製ポストカード(東京駅)」は、Suicaのペンギンと東京駅丸の内駅舎の形にダイカットされた、木製のポストカード。レンガ造りが象徴的なデザインは、送っても、インテリアとして飾っても、思い出に残る一品となっている。なお、日本国内であれば120円切手でそのままポスト投函も可能とのこと。

[小売価格]
Suicaのペンギンフラッグペン(車掌さん):1980円
Suicaのペンギンフラッグペン(なかよし):1980円
Suicaのペンギン木製ポストカード(SuicaでGo!):880円
Suicaのペンギン木製ポストカード(東京駅):880円
(すべて税込)
[発売日]1月27日(土)

JR東日本商事=https://www.ejrt.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ