アクア、冷凍室に3段バスケットを採用したコンパクト大容量の一人暮らし向け2ドア冷凍冷蔵庫「SIMPLE+シリーズ」を発売

「SIMPLE+シリーズ」

アクアは、200Lクラス以下の冷凍冷蔵庫では唯一、3段バスケットを採用した大容量冷凍室や、冷蔵室内のレイアウトを変えられるハーフ棚、小型クラスでは珍しい冷蔵室扉のドアアラーム搭載で使い勝手を向上させた2ドア冷凍冷蔵庫「SIMPLE+シリーズ」(シンプルプラスシリーズ、品番:AQR-17P、AQR-20P)を、11月2日から順次発売する。

2ドア冷凍冷蔵庫「SIMPLE+シリーズ」(品番:AQR-17P・AQR-20P/以下、同商品)は、単身者向け住宅のキッチンに置きやすいコンパクトさながら、より多くの食品を収納できるよう、本体サイズに対して1クラス上の容量を実現した。

家事の効率化や昨今の物価高の影響から、単身世帯でも食材のまとめ買いや作り置きが増えている。「冷凍室容量が足りない」という声を受け、冷凍室の容量を従来機種に比べて115%アップ(同社従来機種AQR-17N、AQR-20N(ともに冷凍室の定格内容積58L)と比較)させた。さらに使い勝手を向上させるため、冷凍室内の引き出しを3段にした。食品をたっぷり収納できる上、2段の浅いバスケットにより整理がしやすい冷凍室になった。

食品を置く冷蔵室の棚板には奥行が全幅の「ノーマル棚」と半分の「ハーフ棚」の2種類を採用した。「ハーフ棚」で冷蔵室内のレイアウトを変えられるので、奥行きのある鍋や背の高い瓶などの大きいものも収納できる。全段とも強化処理ガラスを使用しており、重さのあるものも安心だという。

また、コンパクトなキッチンに置いても空間に調和し、すっきりと見せる水平・垂直を基調としたフラットなデザインと、トレンドを選ばない黒・白を基調として落ち着きや上質さを与える色調を採用している。

同社は同商品のゆとりある収納力と使いやすさで、一人暮らしの方の豊かな食生活をサポートする。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月2日(木)

アクア=https://aqua-has.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ