スリーエムジャパン、「ポスト・イット強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」をリニューアル発売

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イットブランドは、11月16日から「ポスト・イット強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」をリニューアル発売する。

Color Your Storyは「色の組み合わせ」に着目し、色の持つ「人を動かす力」を活かして多くの働く人・学生をサポートするために生まれた。色を取り入れることで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちが、ふっと柔らかくなったり。さまざまな色の組み合わせは、ポスト・イット製品の可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げていく(カラーの組み合わせの効果および印象は、スリーエム ジャパンの独自の調査に基づくものだが、科学的根拠に基づくものではない)。

“Color your story”をコンセプトにした「ポスト・イット強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」の発売から4年が経ち、その間に消費者の生活・働き方(テレワークの普及など)が大きく変化した。それに伴い、例えば、仕事で使用したいポスト・イット製品の色として、パステル調のやわらかい色合いを選ぶ人が増えるなどの変化が見られたという(3M調べ/2023年1月 n=239)。

そこで今回「ポスト・イット強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」は、3M独自で実施した色調査(3M調べ/2023年1月 n=239)を元に、新色を加えた全20色をグルーピングし、9通りの色の組み合わせにリニューアルする。

創造力と効率を高める色(カレイドスコープ)、心を落ち着かせる色(ブルーアワー)、個を引き立てる色(ギャラクシー)など、その時々の気分やシーンで“色”を使い分けることができる。

また、日本のポスト・イット製品として初めて、ブラックが登場する。人気のミルキーカラーやメタリックカラーのペンと組み合わせて、印象的なメモやコミュニケーションツールとしてなど、より楽しみながら使うことができる。ブランド誕生から40年以上が経つが、今までにない新しいカラーを取り入れ、さらに多くの人々に手に取ってもらえる製品を目指す考え。

[小売価格]530円~3630円(税別)
[発売日]11月16日(木)

スリーエム ジャパン=https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/company-jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ