アース製薬、プッシュするだけで家中のダニをまるごと撃退する「ゼロノナイト ダニ用 1プッシュ式スプレー」を発売

「ゼロノナイト ダニ用 1プッシュ式スプレー」

アース製薬は、10月20日から「ゼロノナイト ダニ用 1プッシュ式スプレー」を発売する。

近年は高気密・高断熱の住宅が増え、室内は常に快適な温度や湿度に保たれている。そのためダニの生息や繁殖には好条件だという。家の中にいる主なダニはヒョウヒダニ類で、主なエサは人のフケやアカ、汗などで、どんな家にも必ず生息している。大きさは0.2~0.4mmと小さく、色は乳白色のため肉眼ではほぼ見ることができない。そのため対策を怠りがちだが、布団や枕などの寝具だけではなく、カーペットや布製のソファ、ぬいぐるみなど家中の色々な場所に潜んでいる。カーペットやソファなどの繊維の奥に潜りこんだダニは繊維にしがみつき、完全に除去することはできない。さらに、ダニの死骸やフンは「ダニアレル物質」と呼ばれる。

ダニに悩んだことがある人を対象にダニ対策について調査した結果、発生前に予防した・予防していると回答した方の割合は年々増加している(2020年~2022年「ダニへの対処方法」に関する自社調査。ダニ発生前に予防した・予防していると回答した人の割合:2020年 25%(n=229)、2021年 31%(n=245)、2022年 32%(n=215))。また、ダニ対策用品を購入する際に「簡単にダニ対策ができて手間がかからない」ことを重視している人が62.5%もいる(2021年9月「ダニ剤 購入時重視点」に関する同社調査(n=1092))ことから、同社はプッシュするだけで長期間家中のダニをまるごと撃退できる「ゼロノナイト ダニ用 1プッシュ式スプレー」を発売する。

「ゼロノナイト ダニ用 1プッシュ式スプレー」は光・熱に強く、持続性が高い有効成分「ブロフラニリド」を使用している。プッシュするだけで家中のダニをまるごと撃退でき、1度の使用で長期間ダニのいない環境をつくる(屋内塵性ダニ類への忌避効果。使用環境によって異なる)。1プッシュ式スプレーで事前準備・後片付けの必要もなく、使用後のベタつきもないとのこと。ペットのいる家庭でも安心して使うことができる。

光や熱に強い有効成分「ブロフラニリド」を使用。掃除機などを使用しても有効成分がしっかり残るため、効果が長期間持続する。薬剤が浸透して有効成分が奥まで届く。ダニアレル物質(ダニ排泄物)の生成を長期間抑制する。

[小売価格]3278円(税込)
[発売日]10月20日(金)

アース製薬=https://www.earth.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ