DINOS、壁付け収納庫を改良して作った「収納棚としても使えるキャットステップ」を企画開発しオンラインショップで発売

DINOS CORPORATIONは、ディノスオンラインショップで8月16日から、「収納棚としても使えるキャットステップ」を企画開発し、販売を開始した。

ネコを飼っていると自然とグッズが増えるものだが、部屋の限られたスペースに収納家具を置いて、ネコ用タワーも置いて・・・となると必然的に生活スペースが削られてしまう。そこで「一つの家具を、人とネコがそれぞれ別の目的で使える」というコンセプトを基に、スペースを無駄遣いすることなく、お互いが幸せに暮らせる家具を企画開発した。

キャットタワーを置く場所がない部屋でも、このラックなら壁に付けるだけなので場所を取らないとのこと。しかも単なるキャットステップではなく、ステップ下が収納棚になっている。階段状に複数台並べて設置すれば、上下運動がしっかりできるので、キャットタワーの代わりとしても使える。

万が一ネコが気に入って使ってくれなかった場合でも、壁付け収納庫(吊り戸棚)として使用できる。愛猫のおやつやおもちゃの収納にも便利だという。

吊り戸棚の構造はディノスで実績のある構造とのこと。壁面(木芯のない石膏ボード部分には取付不可能)に受け部を取り付け、本体をはめ込む。完成品なので組み立て不要で壁に取り付けるだけ。

ネコにも人にも優しい仕様だとか。ホルムアルデヒド含有量の少ない接着剤を使用している。ネコがスムーズに昇り降りできるように、角は上下とも丸みをもたせた安心なつくりとなっている。落下防止用のL字金具で固定できる。しっかりとしたつくりで、耐荷重は天板が10kg、収納部は5kgとなっている。

[小売価格]1万5900円(税込)
[発売日]8月16日(水)

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ