トヨトミ、今年のシーズンストーブは「MOVIE THEATER」をテーマにしたストーブを公式オンラインストアで発売

トヨトミは、昨年に発表した新シリーズ“シーズンストーブ”では、毎年テーマを変えて発売するその年限りの限定モデルとして展開。シーズンストーブの第2弾。今年度のテーマは「MOVIE THEATER(ムービーシアター)」として、モノクロ映画を想起させる白・黒・グレーで構成されるカラーを採用。古い映画の世界に迷い込んだようなストーブが、部屋を小さな映画館に導く。トヨトミ公式オンラインストアで9月1日から発売する。また一部アウトドアショップなどで順次発売する予定となっている。

本体カラーは、白黒映画のようなグレーを基調としたカラーリングとのこと。見方によってはポップにもシックにも見えるそのデザインは、アクション映画を観るときのように賑やかな時間にも、ヒューマンドラマを観るときのように静かな時間にもしっくりと馴染み、過ごす時間に深みを与えてくれる。暗闇の中にほっと安らげる時間を演出してくれるストーブとなっている。

オリジナルデザインのガラスにはカメラやカチンコなど映画に関わる可愛いイラストが描かれている。ディテールにこだわったイラストがMOVIE THEATERの世界観を色濃く表現している。

古い洋画のタイトルロゴのようなフォントデザインとのこと。映画の冒頭に出てくるタイトルに胸が高鳴るように、火を灯す期待感を高めてくれるデザインとなっている。

また操作表示部にも細かいこだわりがあるのだとか。さりげないイラストがダイヤル周りを楽しく彩ってくれている。

持ち運びや収納に使える便利なストーブバッグも同梱している。

バッグの上部に入ったMOVIE THEATERのロゴが唯一無二のオリジナルデザインであることを示してくれる。シンプルでありながら、MOVIE THEATERの独自の世界観を強調してくれるバッグとなっている。

[発売日]9月1日(金)

トヨトミ=https://www.toyotomi.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ