ビジョンメガネ、耳に巻き付く特殊形状で“絶対にずり落ちないスポーツ用眼鏡”を「マイドゥ スポーツ」の新商品として発売

「マイドゥ スポーツ(MYDO Sports)」

眼鏡専門店を運営するビジョンメガネは、耳に巻き付く独自の形状で、「運動中に絶対にずり落ちない」がコンセプトのスポーツ用眼鏡「マイドゥ スポーツ(MYDO Sports)」の新商品を、8月12日から全国103店で発売する(薄型レンズ代込)。

新商品はシリーズ初となるメタルフレームで、スポーツとビジネスシーンの兼用タイプとのこと。気軽に通える「コンビニジム」がブームの中、出勤前や仕事帰りのトレーニングでそのまま使える眼鏡として開発した。細身で高級感のある金属素材のフレームで、知的な印象を演出する。

「運動中の快適なかけ心地」も徹底的に追及している。テンプル(ツルの部分)に軽量性と弾力性に優れたベータチタンを採用、最軽量モデルはわずか16グラムを実現している(レンズ部分除く)。

またレンズとツルのつなぎ目のパーツを、アーチを描くような広がった形状にすることで、こめかみの締め付け感を軽減する。

新商品は男性向けとのこと。2型各3色、ブラックやシルバーなどスタイリッシュなカラーを揃える。

「マイドゥ スポーツ」は、フレームの耳にかかる部分(先セル)に、耳の後ろまで巻き付いて固定する、特殊形状のパーツを採用している点が最大の特徴となっている。耳に吸い付くようにしっかりとフィットするので、走ったり、飛び跳ねたりと激しく動いても、汗をかいても、ずり落ちない。常に正しいかけ位置をキープし、ピントと視界を良い状態で保つため、ランニングやゴルフなどのスポーツをストレスフリーで楽しめる。眼鏡のズレを防止する眼鏡バンドなどの使用も不要とのこと。「マイドゥ」は、人気ユーチューバーが「本当にズレないのか」を実証した動画も話題のアイテムとなっている。

[小売価格]2万3900円(税込)
[発売日]8月12日(土)

ビジョンメガネ=https://www.vision-megane.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ