アデランス、マイクロサイズの濃密泡を自動で作ることができる電動シャンプーブラシ「AWANIST」を公式通販サイトで発売

「AWANIST」

毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開するアデランスは、マイクロサイズの濃密泡を自動で作ることができる電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」を、7月31日から、アデランス公式通販サイトにおいて発売する。合わせて「AWANIST」専用の「アワニスト スカルプシャンプー」、「アワニスト スカルプトリートメント」も販売する。

「AWANIST」は、今年4月に応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売を開始し、販売開始からわずか9分で目標金額達成を達成するなど、大きな反響を得た。

濃密泡と振動、赤色LEDを組み合わせた「AWANIST」は、手では作ることが難しいキメの細かいマイクロサイズの泡を簡単に作ることができる電動シャンプーブラシとのこと。専用のシャンプーを注入し、ボタンを押すだけで、濃密泡をわずか15秒で作り上げる。また、サロンでのシャンプー時間(約3分)をイメージした、3分間のバイブレーションモードも搭載している。

「AWANIST」専用のシャンプー(必ず専用シャンプーを使用。市販のシャンプーを使用すると泡がうまく生成されず、保証対象外となる)は、硫酸系ではなく刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分を主体としている。アミノ酸系は硫酸系と比べ泡立ちにくい性質があるが、泡立ちの良さを実現しながらも頭皮と髪もいたわる質感にこだわって試作を重ね、「AWANIST」と最適な相性の配合で開発した。また、最も泡立ちが良い泡を生成できる粘度を編み出し、「AWANIST」で上質な泡質、キメの細かい豊富な泡量を実現した。

「AWANIST」では、注入したシャンプーを機器内部の網目の細かいフィルターを通して、空気とともに押し出すことで、濃密な泡を自動で作りだす。「AWANIST」を使用すると、手では作りにくいキメの細かなマイクロ泡が“15秒”で生成できる。

「AWANIST」で作ったキメの細かい泡が毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮きあがらせて、汚れを落としやすくする。また、サロンでのシャンプー時間(約3分)をイメージした、3 分間のバイブレーションモードを搭載しており、作動中には赤色LEDが点灯する。バイブレーションモードでブラシを地肌にあてて、滑らせるようにゆっくりと頭皮全体を洗うことで、心地よく細部の汚れを落とす。シリコンブラシは硬さの異なる2種類を付属しており、好みに合わせて使える。頭皮全体を洗った後、好みの時間、泡を乗せたまま“泡パック”をすると頭部が保湿され、心地よいリラックスタイムを過ごすことができる。

エルゴノミックデザインを採用し、利き手に関係なく、人の手にフィットする形にこだわって設計した。生活空間を邪魔しない、マットで高級感のある質感に仕上げている。

「AWANIST」では、専用の「アワニスト スカルプシャンプー」と「アワニスト スカルプトリートメント」も合わせて提供する。専用シャンプーは、シャンプー時の泡のサイズに着目して開発し、髪と頭皮のことを考えたアミノ酸系の洗浄成分を主体に配合している。

[小売価格]
AWANIST(アワニスト):3万2780円
アワニスト スカルプシャンプー:4180円
アワニスト スカルプトリートメント:3850円
(すべて税込)
[発売日]7月31日(月)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ