青山商事、ディズニー創立100周年を祝してオリジナルPCバッグを「スーツスクエア」「ザ・スーツカンパニー」全店などで発売

青山商事は、ディズニー創立100周年を祝して、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストがプリントされたオリジナルPCバッグを企画し、「スーツスクエア」「ザ・スーツカンパニー」全店および公式オンラインストアで7月28日から発売した。

今回、ディズニー創立100周年を祝してミッキーマウスとミニーマウスのイラストがプリントされたPCバッグを企画した。同企画は、ディズニー創立100周年を祝し「ディズニー100」をテーマにデザインしたミッキーマウスとミニーマウスが手を取り合って踊るイラストをプリントしている。また、ファスナー部分にはミッキーマウスのゴールドチャームをつけキャラクターを身近に感じることができる。

落ち着いたカラーを採用し、丸みのあるデザインとマットな質感にすることでビジネスシーンにも取り入れやすい、大人かわいい雰囲気に仕上がっている。

今回のPCバッグは、消費者からの意見を反映させて作成した。PC以外にも書類やマウスなどが入るようマチを広めに設定。ペンなどの小物類もしっかり収納できるよう、ポケットを多数設置している。「肩や腕にかけて持ち運びたい」という意見から、ショルダー紐を付属し肩掛けできる仕様となっている。ジャケットを着ていても腕を通せるようにハンドルの長さを調整した。その他、オリジナルの名刺入れとポーチ、Tシャツも用意している。

同商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとの契約によって、foundationが企画・製造し、青山商事が販売するもの。

[小売価格]7590円(税込)
[発売日]7月28日(金)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ