サンコー、「工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機『ラクア mini Plus』」ホワイトを発売

サンコーは、「工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機『ラクア mini Plus』」ホワイトを「THANKO」ブランドとして7月10日に発売した。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売している。

「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品となっている。同製品はひとり分の食器を自動で洗うことができる食器洗い機だという。昨年10月にブラックモデルを発売し、今回新色のホワイトモデルを発売した。

幅308×高さ415×奥行315mmで一人暮らしのキッチンでも気軽に置けるサイズとのこと。12点の食器+箸類の洗浄が可能となっている。洗浄に必要な水はタンクから供給する。本体上部の給水口に約3.2Lの水を入れてタンクに給水。一般的な食器洗浄機のような水道工事をすることなく場所を選ばず設置することが可能だとか。スピード洗いや強力洗浄、など4種類の洗浄モードを搭載している。最大75度の高温のお湯を本内内部の上下のノズルから噴射し、食器を強力に洗浄する。洗浄後は高温で乾燥を行う。

手洗いと比較し約1/10(手洗い時の水量1回約33Lとして計算(1人あたり16.6L×2として算出))の水量で食器の洗浄が可能とのこと。節水、水道代の節約にもつながる。

毎日の食器洗いが面倒。手が荒れてしまう。一人暮らしで食器洗い機を設置する場所が無い。そんな人におすすめの「ラクア mini Plus」となっている。

[小売価格]2万6800円(税込)
[発売日]7月10日(月)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ