アクア、5人家族の2日分の洗濯物をまとめて洗える大容量全自動洗濯機「AQW-VB16P」(洗濯・脱水容量16kg)を発売

「AQW-VB16P」設置イメージ

アクアは、5人家族の2日分の洗濯物をまとめて洗える、業界トップクラス(国内家庭用全自動洗濯機の洗濯容量において。6月26日現在。同社調べ)の大容量全自動洗濯機「AQW-VB16P」(洗濯・脱水容量16kg)を、7月7日に発売する。

AQUAの大容量全自動洗濯機「AQW-VB16P」(以下、同商品)は、5人家族の2日分(1日1人分の洗濯物の目安:約1.5kg。同社調べ)の洗濯物を一度にまとめ洗いできる、業界トップクラスの洗濯容量16kgが最大の特長とのこと。

近年、タテ型全自動洗濯機は洗濯容量の大きい機種が増えているが、洗濯容量10kg以上のタテ型全自動洗濯機ユーザーの中には、買い替え時は「さらに洗濯容量の大きな洗濯機を選びたい」という意向があることが分かった。同社は2020年から、洗濯容量14kgのタテ型全自動洗濯機を発売しているが、「より多くの洗濯物を一度に洗える洗濯機がほしい」というユーザーの声に応えて、同商品を開発した。

「AQW-VB16P」

育ち盛りの子どもの体操着や着替えといった日々の洗濯物が多い家庭や、介護などでシーツやタオル、寝具などの大物を洗う機会の多い人には、1日2回以上必要だった洗濯回数をまとめ洗いすることで減らし、洗濯にかかっていた時間や手間を低減できる。

洗濯物量に合わせて自動で計量する「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」は、意外と面倒な洗剤・柔軟剤の計量と投入の手間を省き、洗濯に取りかかる億劫さを低減する。洗剤タンクは取り外して丸洗いすることができ、手入れが簡単だとか。

また、大量の洗濯物やシーツ・寝具などの大物が楽に取り出せるよう投入口を広くし、底の方にある洗濯物にも手が届きやすいよう、洗濯槽を浅く設計した。

同社は同商品で大量の洗濯物や大物が楽に洗濯できる、ゆとりある洗濯習慣を提案するとしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月7日(金)

アクア=https://aqua-has.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ