デザインフィル、プロダクトブランド「ミドリ」から書きたいページがすぐ開く「パッとメモ」の限定カラー計4色を発売

「パッとメモ」限定カラー

デザインフィルは、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニー。今回、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、開きたいページがすぐに開ける「パッとメモ」の限定カラー(グレー/ピンク/オレンジ/紺、計4色)を6月15日に発売する。

「パッとメモ」は、左側面をペーパーパッドのように糊付けし、未使用のページがすぐに開くメモ。使用済みのページはパラパラとめくれる一方、未使用のページは綴じられたままになり、次にメモを開くときに新しいページを探す必要がないという。片手がふさがっているときにも便利に使え、潜在的に感じていたリングメモの不満を解決した製品だとか。2019年の発売以降、ビジネスパーソンをはじめとした多くの人に好評を得ているという。また、2020年にはグッドデザイン賞も受賞した。

今回、多くの人からの要望に応えて、定番カラーの白と黒に加え、表紙の限定カラーが登場する。

限定カラーとして、シーンを選ばず使いやすいグレー、温かみのある優しい色合いのピンク、明るい気持ちになるビビットなオレンジ、スタイリッシュな紺の4色を用意した。書き込む内容によって色を分けたり、自身の持ち物のカラーと合わせたりと、選ぶ楽しみが広がる。

1冊80枚入りでたっぷりと書き込める。フォーマットは2.5mmの方眼罫。急いでいるときに大きな文字で書く際にも、たくさんの情報を小さな文字で書く際にも適している。表や図形を書くときのさりげないガイドとしても便利だとか。サイズは、スーツの胸ポケットやバッグにスッキリ収まり、スムーズに取り出せるコンパクトな縦型サイズとなっている。さらに、ポケットに引っかからないように角を丸くする加工を施しているほか、水や汗に強く、中紙が濡れないPP製の表紙を使用している。

[小売価格]352円(税込)
[発売日]6月15日(木)

デザインフィル=https://www.designphil.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ