パラマウントベッド、長時間過ごしやすい電動リフトアップチェア「Lifmia(リフミア)」を発売

「Lifmia(リフミア)」

パラマウントベッドは6月1日、電動リフトアップチェア「Lifmia(リフミア)」を発売した。ケアが必要になり介護ベッドを使用していても、日中は寝室を出て安楽に座れる工夫をした。

電動リフトアップチェアは座面を上下させて立ち座りをサポートする福祉用具とのこと。介護ベッドから離れた後、リビングなどで長い時間過ごせる製品を目指して「Lifmia(リフミア)」を開発した。

最大の特徴は安楽な姿勢になるように工夫した背もたれと座面とのこと。背もたれは、よりかかりやすいように後方に傾斜(115°)させ、腕が動かしやすいように、肩甲骨の下までの高さに設計した。座面は後傾(12°)させて、臀部がずれにくく姿勢が安定しやすい構造とした。アームレスト下部にあるスイッチを握ると、座面が40.5cmから56cmまで上昇し、自力での立ち座りをサポートする。上昇した時の座面はほぼ水平で、滑り落ちも予防する。

やわらかい色味の天然木と淡いグレー色の生地を使用し、通常使う家具に合わせやすいデザインを目指した。

電動リフトアップチェアをはじめとした、利用者の生活場面の広がりをサポートする製品で、住み慣れた家でより長く暮らせる環境づくりを推進していく。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月1日(木)

パラマウントベッド=https://www.paramount.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ