デザインフィル、プロダクトブランド「ミドリ」からオリジナルの越前和紙で作った「花色和紙のレターセット」を発売

「花色和紙のレターセット」

デザインフィルは、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーとなっている。

今回、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、オリジナルの越前和紙で作ったレターセット「花色和紙のレターセット」(白/ピンク/黄/緑/青…計5色)を5月18日に発売する。

「花色和紙のレターセット」は、花をイメージして作ったオリジナルカラーの越前和紙「花色和紙」のレターセットとのこと。「ミドリ」として初めて、紙を抄く前の繊維の段階で色を付ける「先染め」を用い、オリジナルの色味の越前和紙を抄紙。デイジーやミモザなど、さまざまな花をイメージした優しいカラーの「花色和紙」を作った。今回、5色の「花色和紙」に、花のデザインを活版印刷で施したレターセットを新発売する。

ラインアップは、白(レースフラワー)、ピンク(デイジー)、黄(ミモザ)、緑(ヤドリギ)、青(わすれな草)全5色とのこと。温かみのある色合いと微かな透け感が魅力の「花色和紙」に、イラストレーターのささき めぐみさんが描き起こした繊細な花のデザインを活版印刷で表現した。優しいタッチで細部まで描き込まれた花々が、淡い色味の「花色和紙」に優しい表情をプラスする。季節の挨拶やお祝いのメッセージ、特別な日に送る手紙など、大切な人へ気持ちを届ける際にぴったりのレターセットになっている。

付属の紙製ケースに便箋と封筒を入れて保管することができるとのこと。モノトーンで繊細な花のパターンをあしらい、シックなデザインに仕上げた。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]5月18日(木)

デザインフィル=https://www.designphil.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ