小久保工業所、ネコの形の掃除グッズ「ネコピカ」シリーズから消しゴム・シンク洗い・バススポンジを発売

KOKUBO(小久保工業所)は、ネコの形の掃除グッズ「ネコピカ」シリーズから消しゴム、シンク洗い、バススポンジを発売する。

人気のネコの形をした可愛い掃除道具とのこと。「ネコピカ消しゴム」は洗面所やキッチンなど、水回りの水アカや汚れをピンポイントでこすり落とせる。「ネコピカ PETAKORA シンク洗い」は、キッチンシンクを洗うソフトタイプのスポンジだとか。

使わないときは、裏の白い吸着面をシンクにペタッと貼って保管できる。省スペースで保管できて、可愛くて、汚れが気になったらサッと取って掃除ができる利便性もあるとのこと。「ネコピカバススポンジ」はお風呂掃除用のスポンジとなっている。立てておくとネコがちょこんとお座りしているようなシルエットになる。キュートな上に、乾きやすく衛生的だとか。黒白ソフトスポンジ面と白いナイロン不織布面を使い分けて、お風呂をピカピカに掃除できる。可愛いネコといっしょに、掃除を楽しくしてほしい考え。

「ネコピカ消しゴム」は、ネコの形の汚れ落とし消しゴムとのこと。研磨材入で、同品と汚れが付いた部分を水でぬらし軽い力でこすってほしいという。洗面台・シンク等水回りの水アカに使える。使わないときは立てておける自立型とのこと。かわいいネコ型を見えるところに置き汚れが気になったらサッと取って掃除できる。

「ネコピカ PETAKORA シンク洗い」は、ネコの形のシンク洗いスポンジとのこと。黒いソフトタイプのスポンジで掃除できる。裏の白い吸着面はペタッと貼れるとのこと。ネコの形が映えて可愛いという。汚れが気になったらサッと取って掃除できる。

「ネコピカバススポンジ」は、ネコの形のお風呂掃除用スポンジとのこと。自立するので、使わないときはコンパクトに立てておくことができる。水切れもよいとのこと。ネコ型シルエットが可愛いという。立てておくと、乾きがよくて衛生的だとか。黒白ソフトスポンジと白いナイロン不織布の3層構造で風呂をピカピカにする。

[小売価格]
ネコピカ消しゴム:209円
ネコピカ PETAKORA シンク洗い:209円
ネコピカバススポンジ:209円
(すべて税込)
[発売日]6月1日(木)

小久保工業所=http://kokubo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ