花王「ハミング消臭実感 W パワー」の新TV-CMがオンエア、家族の汗・脂のニオイが気になるシーンに草彅剛さんが登場

花王の衣料用柔軟仕上剤「ハミング消臭実感 W パワーシリーズ」は、メインキャラクターの草彅剛さんが出演する新TV-CM「着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー」篇、「着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス」篇を5月11日から全国で順次放送開始する。

新しい「ハミング消臭実感 W パワー」は、しつこい汗臭・脂臭まで、着用中ずーっと無限消臭するとのこと。W消臭成分を最大配合(総量、同社品比)し、汗臭・脂臭に対してハミング史上No.1消臭力を実現している。

「着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー」篇のワンシーン

今回のTV-CMでは、気温が高くなり、息子とお父さんの着用中の「汗」「脂」のニオイを心配する家族の元に草彅剛さんが登場。サッカーの練習場で思い切りサッカーをプレーし汗を流す中学生の息子、仕事帰りの夕方に、帰宅中のバスの車内で暑そうにするお父さんのニオイも、着用中ずーっとニオわないことを確認していく。

「着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー」篇のワンシーン

また、同時公開となるCMメイキングインタビューでは、新CMの見どころや、撮影エピソードに加え、しつこい汗臭・脂臭まで、着用中ずーっと無限消臭の「ハミング消臭実感 W パワー」にかけて、“二刀流=Wパワー”はすごいと思う人や、自身を「ずーっと無限〇〇(な人)」で表してもらった。新TV-CMと合わせて、ぜひ閲覧してほしいという。

「着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス」篇のワンシーン

新CMのストーリーは、気温が高くなり、着用中の「汗」「脂」のニオイを心配する家族の元に草彅剛さんが登場する。サッカーの練習場で思い切りサッカーをプレーして汗を流す中学生の息子、また仕事帰りの夕方に、帰宅中のバスの車内で暑そうにするお父さんの「汗」「脂」のニオイをチェック。「ほんとだ!臭くない!」と安心するお母さんと、草彅さんが、着用中でもずーっとニオわない服に、“グー!!”で合格サインを出す内容となっている。

「着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス」篇のワンシーン

今回の新CM撮影は、草彅さんが「この家族と僕の関係ってなんなんだろね?」と積極的に話しかけるなど、和気あいあいとした雰囲気の中で行われたという。また、壁の穴から飛び出す撮影のシーンでは、伝えたい気持ちの勢いのままセットの壁にぶつかる、前のめりな草彅さんが印象な撮影となった。

CM撮影を終えた感想について、草彅さんは、「ハミングの消臭実感のパワーを、飛び出して伝えたいぞ。気持ちはもう前のめりで、前に出たいのに板が。だけど負けないぞ、というところです。そこに自分との勝負が毎回毎回あって、息をのむ展開だった。板って痛くて結構硬い。たまにボンてやると、突き指するんじゃないかってくらいに硬い時があって、2回目とかはめちゃめちゃ柔らかい時がある。板のご機嫌をめちゃくちゃ伺っている撮影だった」と話していた。

メイキング映像のワンシーン

ニオイに関する悩み事について聞いてみると、「服のニオイがやっぱ気になる。特に僕は古着が好きなので、見た目はすごいボロボロなのだが、ハミング消臭実感のおかげで、香りは最高になっている」とのこと。

“二刀流=Wパワー”がすごいと思う人については、稲垣吾郎さんを挙げ、「格好良くてワインを知っているって、吾郎さんとか本当に天は二物を与えるみたいなところがある。そう言うと、慎吾ちゃんもそうだけど、チャーミングで歌が上手くて、この世界で活躍している人って二刀流の人は多いんじゃないかな。僕もそういう人間になりたく、二刀流になれるように日々努力していきたいと思う」と語っていた。

メイキング映像のワンシーン

自身を「ずーっと無限〇〇(な人)」で表してもらうと、「『ずーっと無限元気!な人』。元気が一番大事なんじゃないかなと。僕の元気を持ってハミング消臭実感でみんなに元気を届けたい。健やかに、爽やかに過ごしてもらえたらと思っている」と述べていた。

最後に草彅さんは、「ハミング消臭実感 W パワーで、僕と一緒に毎日爽やかになってほしいと思っている。新しいCMを見てもらえると、商品の素晴らしさが伝わると思う。ぜひ、僕と一緒にこのハミング消臭実感を使って、元気に爽やかな毎日を送っていきましょう」とメッセージを送ってくれた。

左から:「ハミング消臭実感 W パワー スプラッシュシトラスの香り」、「同 ハーバルデオサボンの香り」

今回改良した「ハミング消臭実感 W パワー」は、W消臭成分を最大配合(総量、同社品比)。手ごわいスポーツ汗臭や、枕カバーやシャツのエリ部分の気になる加齢臭などの、汗臭・脂臭に対してハミング史上No.1消臭力を実現した。洗たくが終わった直後だけでなく、衣類を着用している間もしっかり消臭し続け、“しつこい汗臭・脂臭まで、着用中ずーっと無限消臭”を叶えるという。

[新TV-CM概要]
放送開始日:5月11日(木)
放送地域:全国
出演:草彅剛さん
撮影時期:2022年3月都内スタジオ
タイトル:
「着用中のしつこい汗臭対策 息子サッカー」篇(15秒)=https://youtu.be/OoPsNT-R5v4
「着用中のしつこい加齢臭対策 お父さんバス」篇(15秒)=https://youtu.be/ZaHzHdLaqIs
メイキング・インタビュー=https://youtu.be/cZ7qmtLDVG0

花王=https://www.kao.com/jp/
ハミング消臭実感 W パワー ブランドサイト=https://www.kao.co.jp/humming/wpower/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ