アイリスオーヤマ、理想の寝姿勢をサポートする寝具「Sheep シリーズ」に「三つ折りポケットコイルマットレス」を追加し発売

「三つ折りポケットコイルマットレス」

アイリスオーヤマは、理想の寝姿勢をサポートする寝具「Sheep(シープ) シリーズ」に、ポケットコイルで理想の寝姿勢をサポートし、三つ折りにできる利便性を兼ね備えた「三つ折りポケットコイルマットレス」を追加し、5月15日から全国のホームセンター、およびインターネットサイトを中心に発売する。

一般的に、睡眠時は立ち姿勢のまま横になることが理想の寝姿勢とされている。同社はその理想の寝姿勢をサポートするオリジナルの寝具ブランドSheep シリーズを2021年から発売しており、好評を博している。Sheep シリーズという名称は、眠るときに「羊が一匹・・・」と数えるように、SleepとSheepが似ているという言葉遊びを元にしている。

「三つ折りポケットコイルマットレス」

今回発売する「三つ折りポケットコイルマットレス」は、一つひとつが独立したポケットコイルの採用によって、体を点で支えられ体圧を分散し、体に沿って沈み込むので、理想の寝姿勢をサポートできる。厚さは約11cmで三つ折りにできるので、使用しない時は畳んで収納でき、立てかけることでマットレス内に溜まりやすい湿気を効率よく逃せる。また、体重のかかりやすい腰の部分のコイルを硬めにすることで反発力を高め、沈み込みすぎずに体をしっかり支え、腰への負担を軽減する設計になっている。さらに、抗菌・防臭・防ダニ加工で衛生的に使用できる。

同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月15日(月)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ