ナカバヤシ、スマホスタンド機能付きペンスタンドなど3wayで使える「neoformマルチペンケース」を発売

「neoformマルチペンケース」

ナカバヤシは、マグネットの力で変形し、スマホスタンド機能付きペンスタンドやペントレー、壁掛けなど、3通りで使えるペンケース「neoformマルチペンケース」を5月上旬から発売する。

「neoformマルチペンケース」は、本体に内蔵したマグネットの力で変形するペンケースとのこと。シーンに応じて使いやすいフォルムにできるため、テレワークやリモートワーク、オフィスや学校以外の場所での仕事や学習など、多様化する働き方・学び方において機能的に活用できる。

本体にはマグネットが3個(前面下部に1個、背面上部に2個)内蔵されており、3通りの使い方が可能となっている。

ファスナーを開き前面と背面を折り曲げたのち、背面にある2つのマグネット同士をくっつけることでペンスタンドとして自立させることができるという。スマホスタンド用フラップを用いて、縦置き・横置き可能なスマホスタンドとしても使える。

「neoformマルチペンケース」

ファスナーを開き前面のみ折り曲げて、机に平置きすることでペントレーとしても使用できる。平置きすることで一覧性が高くなり、どこに何があるかを一目で認識できるとのこと。フラップ部に小物収納スペースがあるため、ペンケース内部で埋もれてしまいがちな消しゴムなどの小物を取りやすい位置に固定しておくことが出来るという。

背面部の2つのマグネットを使い、スチール面にペンケースを貼り付けることができるとのこと。また背面上部にフックがけループが付いているのでフックにかけることも可能となっている。机上にペンケースを置くスペースが無い場合も省スペースで使うことが出来る。なお、マグネットの耐荷重は約150g。貼り付ける面の材質、厚さや状態によっては、耐荷重が得られない場合がある。

[小売価格]2420円(税込)
[発売日]5月上旬

ナカバヤシ=https://www.nakabayashi.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ