ジオテクノロジーズ、みんなが歩数共有でつながるアプリ「みんなの歩数計(通称:みん歩計)」を無料で提供

ジオテクノロジーズは、みんなが歩数共有でつながるアプリ「みんなの歩数計(通称:みん歩計)」を、4月27日から無料で提供開始する。

「みん歩計」は、アプリ利用者同士が歩数を共有し、つながることで、毎日みんなで楽しく歩くことを促進するアプリとのこと。同社はこのアプリを通じて、歩行をきっかけとした家族や友人との「つながり」や「見守り」のまったく新しい形を提案する。

ジオテクノロジーズは、地図と位置情報、そして最新技術を用いて人や車のあらゆる移動において、新たな付加価値を付けたサービスの創出に取り組んでいる。その一環として、今回、歩数でつながるアプリ「みん歩計」を無料で提供開始する。

家族、友人、趣味仲間とアプリ上で歩数を共有してつながることによって、毎日みんなで楽しく継続でき、歩くことの習慣化を促進する。また、みんなで貯めた歩数はポイントとしてギフトや電子マネーと交換して活用できるなど、お得がいっぱいだとか。

さらに、このアプリでは、離れて暮らす親や小さな子どもの様子も分かるので安心とのこと。家族が「いつも通り」に過ごしていることを、日々の歩行や移動距離から窺い知ることができる。

今後、単身世帯や単身高齢世帯の増加が見込まれ、また高齢者の単身世帯を狙った強盗事件などが多発し社会問題となっている昨今、「みん歩計」を介して、気軽に家族の安全を確認することもできる。

同社は、シニア世代から若者世代の多世代に渡って、日常の生活における緩やかな「つながり」を築き、お互いが「見守り」合うことができる環境づくりと、社会的な孤立や犯罪の抑止に貢献できるサービス提供を目指していく考え。

「みん歩計」は、みんなで歩いた歩数を見やすいグラフで共有しつながれるサービスとのこと。遠くで暮らす家族だけではなく、友人同士、コミュニティ内で、日常の歩数を見やすいグラフで確認でき、“離れて暮らす親の様子をできるだけ簡単に知りたい人”や、“旅行やウォーキングなどの移動を友人との共通の話題にしたい人”には最適なアプリとなっている。

[利用料金]無料
[提供開始日]4月27日(木)

ジオテクノロジーズ=https://geot.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ