花王、除菌洗剤や漂白剤では落とせていなかった菌の隠れ家を除去する衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO」シリーズを改良発売

左から:「アタック ZERO」「アタック ZERO 部屋干し」「アタック ZERO ドラム式専用」

花王は、5月13日から、衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)」シリーズを改良新発売します。これまで除菌洗剤(同社除菌洗剤)や漂白剤(当社酸素系漂白剤)では落とせていなかった菌の隠れ家を除去(繰り返し洗たくすることで多糖汚れ(菌の隠れ家)を除去できる)する成分を最高(アタック液体内において)レベルで配合した。新しくなった「アタック ZERO」シリーズは、パワーアップした洗浄力と新処方によって、普段の洗たくで汚れやニオイの発生源となる手強い菌の隠れ家まで唯一除去する。

花王は、今後も洗たくに対する悩みを解決し、未来の快適な暮らしに貢献するとともに、ファブリックケア事業をさらに強化していく考え。

花王は、汚れやニオイの発生源となる“菌の隠れ家”が繊維にも存在することを発見し、さらに、除菌洗剤や漂白剤でも落とせていなかったことを突き止めた。そして、昨年5月、この手強い菌の隠れ家に効果を発揮する「アタック ZERO」を改良新発売した。さらに、同年8月には、“部屋干し臭撃退技術(香料設計を含む消臭アプローチ)”を搭載し、部屋干しでのニオイ悩みを解決する「アタック ZERO 部屋干し」を新発売するなど、洗たくに対する悩みを解決する提案を続けてきた。

今回新発売の「アタック ZERO」シリーズは、汚れ・ニオイをかくまう“菌の隠れ家”を除去する成分を最高レベルで配合した。普段の洗たくで、汚れやニオイの発生源となる手強い“菌の隠れ家”まで唯一除去する。アタック液体史上、最高の清潔力を実現した「アタック ZERO」シリーズは、最新の研究知見と技術革新によって、今後も洗たくに対する悩みを解決し、未来の快適な暮らしに貢献していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]5月13日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ