アース製薬、キャンプギアに最適な手のひらサイズの虫ケアデバイス「コンフォートゾナー」をMakuakeで数量限定発売

「コンフォートゾナー」(オリーブ/グレー)

アース製薬は、4月20日から、手のひらサイズの虫ケアデバイス「コンフォートゾナー(COMFORT ZONER)」を、Makuakeで数量限定発売した。

アウトドア好きな消費者の声「アウトドアで大切な家族や仲間を虫から守りたい」や「自然には虫がいて当たり前。虫のいる場所に自分たちがお邪魔している」に着目して、虫を気にすることなくアウトドアを楽しめる虫ケア用品の開発をスタートした。同社が培った害虫の生態研究や、アースノーマットなどの薬剤揮散技術を応用して誕生した手のひらサイズの虫ケアデバイスが、「コンフォートゾナー(COMFORT ZONER)」となっている。

新開発の瞬間加熱揮散システムと有効成分メトフルトリンを含んだ薬剤タブレットによって、約30秒で虫が気にならない空間(風が強い場合など悪天候条件下では、効果の範囲が狭まる場合や、持続時間が短くなる場合がある)を作ることができる。器具はコンパクトで軽く持ち運びが便利だとか。火を使わずに薬剤を揮散できるため、キャンプやバーベキュー、音楽フェスタなどで、虫を気にせずにアウトドアを楽しめる。同社の経営理念は「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する」とのこと。器具のデザインは「人」「地球」「虫」を3つの円に例え、すべてが共生できる快適空間を想い、円の重なりで表現した。

商品特長は、約30秒で薬剤が揮散された後、拡散された薬剤が再揮散することで屋外2時間、屋内6時間(窓を閉めた状態)の効果を保つ。充電式で繰り返し使える。ペットや子どもがいても使用できるとのこと。火を使わないという。子どものいたずら防止に、チャイルドロックを採用した。片手で収まるコンパクトサイズで、器具の重量は60gと軽量仕様となっている。

[小売価格]1万1800円(税込)
[発売日]4月20日(木)

アース製薬=https://www.earth.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ