DINOS、夏の睡眠の質を保つ素材にこだわったケットをディノスオンラインショップで販売

DINOS CORPORATIONは、ディノスオンラインショップで3月24日から、素材にこだわったケットの販売を開始した。

就寝時の暑さ対策や、寝室を眠りやすい温度に保つためにエアコンをつけたままにする人が増えているようだ。その影響からかディノスでは昨年の夏は身体を冷やしすぎないためのケット商材の売上が好調に推移したという。寝具カテゴリーのケット商材は昨年4月~8月と前年同期間と比較すると金額ベースで144%だった。今年のディノスの寝具は従来好評を得ているラインアップに、素材にこだわったケットを拡充した。消費者の好みを想定し、商品担当者が実際に使用感を確かめながら企画開発した商品となっている。

「LINEN&BASIC/リネン&ベーシック リネン100%プレミアム三重ガーゼケット」

リネンというとざらつきや硬さを思い浮かべる人も多い素材だが、「LINEN&BASIC/リネン&ベーシック リネン100%プレミアム三重ガーゼケット」は、アパレルでも使用される細さの60番手のリネンの糸を使って仕上げているとのこと。従来のリネンケットのイメージを覆すほどなめらかな肌触りとなっている。たっぷりとリネン糸を使用した三重ガーゼなので、適度な重量感とリネン素材の持つさわやかな掛け心地を併せ持つ贅沢なガーゼケットだという。

商品開発者は、「リネンの三重ガーゼは作ることがとても難しく、多くのメーカーから難しいと断りがはいるほどだった。まさに日本の職人技で生まれた特別なガーゼケットとなっている。寝装品素材としてリネン(麻)が好きな方が一定数いるので、リネン(麻)が好きな人、特にリネン素材の持つ美しい光沢とニュアンスカラーでインテリア性へのこだわりがある人を想定して開発している」とコメントしている。

「とろり、くしゅふわ テンセルモダール繊維混タオル寝具シリーズ タオルケット」

「とろり、くしゅふわ テンセルモダール繊維混タオル寝具シリーズ タオルケット」は、パイル部分に綿とテンセルモダール(レーヨン)を使用した「コットンの爽やかさ」と「レーヨンのなめらかさ」の両方が味わえるタオルケット。また伸縮性のある特殊な製法により、身体にとろりと沿ってくれる感触は、他にはない包まれる掛け心地となっている。

商品開発者は、「国内の限られた⼯場でしかできない特殊製法で作られたくしゅくしゅしたタオルケットとなっている。レーヨン素材を使用することでなめらかで、高級タオルを触ったような心地よさにこだわった。肌触りの柔らかさ、なめらかさにこだわりがある人、特に心地よいまとわり感で包まれる安心感を求める人におすすめとなっている」とコメントしている。

「まるでわた雲に包まれるような かるふわボリュームタオルケット」

「まるでわた雲に包まれるような かるふわボリュームタオルケット」は、やわらかな無撚糸を使用し、通常の「織り」ではなく「編み」構造で作ることで、今までにないボリュームと軽さを実現したタオルケット。編みだからこその通気性のよさで、たっぷりした掛け心地とムレにくい通気性を確保した、タオルの感触を愛する人にオススメのケットになっている。

商品開発者は、「このケットは一目ではわからない素材と構造にこだわっている。柔らかで膨らみのある無撚糸コットンを、毛羽立ちを抑えるためにスーピマ超長綿で巻き付けた特殊製法の糸を使用し、『編み(ニット)』構造で製品化している。結果、ふわふわパイルが空気を含み軽いのにボリュームがあり、しかも通気性が高くムレにくいタオルケットとなっている。タオルのふわふわな感触が好みの人、綿100%にこだわりがある人におすすめ。通気性に優れているので湿気を逃がし爽やかな掛け心地に満足してもらえると思う」とコメントしている。

「サラッと吸放湿!三重ガーゼの肌掛け布団 ドライループ」

「サラッと吸放湿!三重ガーゼの肌掛け布団 ドライループ」は、布団内の湿度が整うとこんなにも快適と感じる、春、夏、秋まで長く使える新定番肌掛布団となっている。肌に触れる側地はふわふわのガーゼで、側地の中に「吸湿わた」と「シリカゲルシート」をいれることで、汗や湿気を素早く吸収し、発散してくれる新発想の寝具となっている。洗うほどに柔らかくなる変化も楽しめる。

商品開発者は、「2022年ディノスのテレビ通販で一時売り切れになるほど人気を博した商品の再販となる。中わた入りのボリュームのある肌掛け布団で、しっかりした掛け心地だが、爽やかさすら感じる新感覚の掛け心地となっている。ガーゼ素材を好む人で、夏でも適度な重量感がほしい人におすすめとなっている」とコメントしている。

[小売価格]
LINEN&BASIC/リネン&ベーシック リネン100%プレミアム三重ガーゼケット:2万4200円
とろり、くしゅふわ テンセルモダール繊維混タオル寝具シリーズ タオルケット
 シングル:9490円
 セミダブル:1万1990円
 ダブル:1万4290円
 クイーン:1万6990円
まるでわた雲に包まれるような かるふわボリュームタオルケット
 シングル:1万2900円
 ダブル:1万8900円
サラッと吸放湿!三重ガーゼの肌掛け布団 ドライループ
 シングル:8980円
 ダブル:1万2980円
(すべて税込)
[発売日]3月24日(金)

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ