アイリスオーヤマ、壁際に設置できキッチンや脱衣所など限られたスペースでも使用できる「コンパクトクーラー」を発売

「コンパクトクーラー」

アイリスオーヤマは、壁際に設置できキッチンや脱衣所など限られたスペースでも使用できる「コンパクトクーラー」を、4月19日から全国のホームセンター、およびインターネットサイトを中心に発売する。

同社は、設置工事なしで設置でき、窓があれば部屋中どこでも使用できる「ポータブルクーラー」を2020年に発売し、好評を博している。ポータブルクーラーの使用者に対する「商品を使用している場所」のアンケートでは、約2割の使用者が「キッチンや台所で使用している」と回答している(同社調べ)。今年の夏は例年に比べて気温が平年並みか高くなると予想されており(気象庁「暖候期予報(2023年02月21日発表)の解説)」参照)、一層の熱中症対策が必要となる。

今回発売する「コンパクトクーラー」は、運転時に発生する水を溜めるタンクを本体前面に、排気口を本体上部に配置することで、排気に必要なスペースを壁際から約5cmと小さく抑えることができるので、キッチンや脱衣所など、熱のこもりやすい限られたスペースでも使用できる。また、キャスターと取手が付いており移動もスムーズとのこと。質量は12.5kgと、昨年発売したポータブルクーラー(IPA-2222G)と比較して約10kgも軽いので、階段でも移動できる。さらに、内部清浄機能を搭載し、運転後本体に残った水分を取り除くことでカビやにおいの発生を抑制する。

同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月19日(水)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ