マーナ、ドリンクウェア「cocuri」シリーズから“五感で愉しむ”をコンセプトに開発したマグボトル「Everywhereマグ」を発売

生活雑貨メーカーのマーナは、「cocuri(コクリ)」シリーズから「Everywhereマグ」を4月24日から発売する。

飲み物周りの道具は日常の中で身近な存在で、市場にも多くの商品が展開されている。マーナでは、ただ飲み物を入れるものではなく、“飲みものを愉しみ、ほっとできる時間を過ごせる”といった心の充足に関わる大切なアイテムと定義した。消費者の暮らしに寄り添うマーナの視点から、初めてのドリンクウェア「cocuri」シリーズを提案していく。

「Everywhereマグ」

「cocuri」シリーズ第1弾の「Everywhereマグ」は、“”五感で愉しむ”をコンセプトに開発したマグボトルとのこと。触覚では、飲み口は先端にいくにつれ薄くなる形状とつやのある表面で、口当たりの良さを実現した。フタとボトルの外側にはパウダーコーティングを施し、陶器のような質感の触り心地にした。味覚では、飲み口だけでなくボトルの内側までセラミック塗装加工のため、ステンレス特有の金属臭や金属味を軽減しているとのこと。飲みもの本来のおいしさを感じられる。真空二層構造で保温・保冷性を高め、おいしい温度を保つ。嗅覚では、マグカップのような自然な飲み心地を追求した広口設計で、飲みものの香りが広がる。聴覚では、底面にはシリコーンゴムのクッションが付いており、置いたときの衝撃を吸収し音を抑える。視覚では、様々なシーンになじむよう自然から着想をえた、落ち着きのある色を選定した。

「Everywhereマグ」は、日々の使い心地にもこだわった。ひとひねりで開く設計のフタに、手入れが簡単なフタ・本体・パッキンの3パーツのみの構成とのこと。本体内側は傷がつきにくく水切れがよいセラミック塗装加工、フタ裏のパッキンは液だれを軽減する形状になっている。サイズは200mL・350mL・500mLの3種、カラーはサイズによって2~4種となる。

[小売価格]3960円~4950円(税込)
[発売日]4月24日(月)

マーナ=https://marna.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ