JR東日本商事、「鉄分濃厚シリーズ」から食堂車座席の生地を使用したスツール「E26 系カシオペア号 食堂車」を数量限定発売

JR東日本商事は、「TRAINIART(トレニアート)」のブランドにおいて、新たな取り組みとして、よりコアな鉄道ファンに向け、「鉄分濃厚シリーズ」を展開している。

今回新たに「鉄分濃厚シリーズ」として、鉄道車両部品の製造を手掛ける東桜が製作した、E26系カシオペア号の食堂車座席の生地を用いて製造したスツールを、ECショップ「TRAINIART JRE MALL店」で販売する。

希少な生地をふんだんに使用しているのに加え、座面にもこだわり、柔らかな座り心地を追求している。なお、希少生地のため、数量限定生産となる。

E26系カシオペア 食堂車の座席に使用した希少な生地がビッグサイズのスツールとして生まれ変わった。安全性を高めるため、外周にもスポンジ材をふんだんに使用した。座面にもこだわり、柔らかな座り心地を追求した。家庭での使用は勿論、飲食店や商業施設等の店舗さまでも活用できる。

東桜は、昭和35年に創業、「明日を良くするものつくり、いいなを増やそう、For The Best Train」を理念のもと、鉄道車両の内外装や部品の企画、設計、製造、施工に携わっている。近年は一般ユーザー向けの鉄道グッズの制作・販売を「JRE MALL」で行っている。

[小売価格]3万7400円(税込)
[発売日]3月22日(水)

JR東日本商事=https://www.ejrt.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ