野村不動産ライフ&スポーツ、スポーツクラブ「メガロス」がマシンを使ったグループ形式で実施するピラティスレッスンを導入

スポーツクラブ「メガロス」を展開する野村不動産ライフ&スポーツは、「ウェルビーイングを追求するリーディングブランド」を掲げており、従来の総合型スポーツクラブにある筋力トレーニングにこだわらず、心身の美と健康にフォーカスしたサービスの展開をしている。昨年11月11日から導入した「パーソナルマシンピラティス」が導入後に多くの消費者から好評を得て、今回、5月から新たにマシンを使ったグループ形式で実施するピラティスレッスンを5店舗で導入開始する。対象店舗はルフレ恵比寿店、ルフレみなとみらい店、ルフレ心斎橋店、日比谷シャンテ店、アクティベース錦糸町店となる。なお、パーソナルマシンピラティスについては、5月から新たに11店舗(草加店、八王子店、柏店、大和店、神奈川店、吉祥寺店、立川店、調布店、三鷹店、本八幡店、ルフレ麻布十番店)での導入開始となる。

さらに、今回は最新ワークアウトとしてリフォーマーを使用してHIIT(ヒート)とピラティスにインスパイアされたプログラムを導入する。

リフォーマーとは、体を「リフォーム」するためのピラティス専用マシン。寝る・座る・立つなど様々な姿勢で運動を行う。付属のストラップを手で引いたり、フットバーを脚で押したりと、あらゆるバリエーションで様々なエクササイズが可能となっている。

ピラティスは第一次世界大戦中の負傷兵のリハビリとして行われていたことが始まりといわれており、無理なく身体を整えるので、性別や年齢、運動経験を問わず、幅広い人に楽しんでもらえるトレーニング方法となっている。ピラティスを通じて正しい身体の使い方を習得することができるため、姿勢改善や肩こりや腰痛などの身体の不調のケアに効果が期待できる。メガロスの「MEGALOS Reformer Pilates」は、ピラティスマシン(リフォーマー)を使用し、運動習慣がない人から、より強度の高いレッスンを求める上級者まで運動能力に合わせた多彩なレッスンを用意している。

また音楽に合わせて行うので、運動が苦手な人でも、音楽を楽しみながら自然とカラダを動かしやすく、運動習慣のない人でも参加しやすいプログラムとなっている。

[導入日]5月

野村不動産ライフ&スポーツ=https://www.megalos.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ