ダンロップスポーツ、ドライバーショットの飛びを徹底的に追求したゴルフボール「スリクソン XmaX(エックスマックス)」を発売

「スリクソン XmaX」(ホワイト/パッションイエロー)

住友ゴムグループのダンロップスポーツマーケティングは、ドライバーショットの飛びを徹底的に追求したゴルフボール「スリクソン XmaX」を4月5日から販売する。

「スリクソン XmaX」は、ソフトでありながら高い反発と初速を生み出す「エックスマックスコア」と、新たな材料を配合したミッド層とカバーの組み合わせによって、ドライバーでの高い直進性と飛距離性能に加えて、ソフトな打感という相反する要素を両立させた。

ゴルフボール「スリクソン XmaX」の特長は、ボールの心臓部であるコアには、飛びとソフトな打感という相反する要素を両立させるために、約10年の自社研究を経てようやく発見した反発性能の高い材料を配合。細かなチューニングを繰り返した結果、やわらかいのに高反発・高初速を生む「エックスマックスコア」を完成させた。

ミッド(中間)層とカバーにも新たな材料を配合し、このモデルにもっともふさわしい組み合わせをすることで、飛びに不可欠な高打ち出し・低スピンを実現した。さらに、打ち出し時には空気抵抗を減らしてボール初速を高レベルで維持し、高さの最高到達点以降には伸びる弾道を生み出す「強弾道 338 スピードディンプル」を搭載。これらの相乗効果により、やわらかさをもちながら、高い飛距離性能を実現した。

また、ボールのサイドにプリントした「ナビゲートライン」は、センターラインを長く、ロゴの上下にある横方向のラインの間隔を広くした新デザインを採用。ターゲットに対してセットしやすく、正しいストロークができるようサポートする。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月5日(金)

ダンロップスポーツマーケティング=https://sports.dunlop.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ