ニフティ、「ニフティキッズ」でクリスマスに関するアンケート調査、プレゼントは約3割の小中学生がなるべく安いものを頼むと回答

ニフティは、同社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「クリスマス」に関するアンケート調査を実施し、11月22日にレポートを公開した。その結果、欲しいクリスマスプレゼントを事前に伝える際、約3割の小中学生が「なるべく安いものを頼む」と回答した。

同調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、昨年のクリスマスは誰からプレゼントをもらったか、今年一番欲しいクリスマスプレゼントは?などについてアンケートを実施し、1262人から回答を得た。

昨年のクリスマスは誰からプレゼントをもらったかという質問に、「サンタクロース」からもらったと答えた小学生は約7割で、中学生が約4割だった。中学生になると、「サンタクロース」ではなく「おうちの人」からもらったと答える人の方が多くなる。

また、昨年なにかしらのプレゼントをもらった人の中で、事前に欲しいプレゼントを伝えた人は78%だった。26%の人が「なるべく安いものを頼むようにしている」と回答し、子どもたちなりの気づかいが感じられた。

[調査概要]
アンケート実施期間:9月26日(火)〜10月23日(月)
調査機関:自社調査
調査対象:小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
有効回答数:1262件
調査方法:インターネット調査

ニフティ=https://www.nifty.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ