レゴジャパン、熱帯植物や食虫植物がレゴ商品になった「レゴ アイコンミニ観葉植物セット」を販売

「レゴ アイコンミニ観葉植物セット」

レゴジャパンは、没入型の組み立て体験によってクリエイティブなリラックスタイムを提供するレゴ ボタニカルコレクションの新商品「レゴ アイコンミニ観葉植物セット」を12月1日から販売を開始する。

「レゴ アイコン ミニ観葉植物セット」は、カネノナルキやサンカクカタバミ、アンスリウムなどの乾燥帯と熱帯の植物と、ハエトリグサや赤いモウセンゴケ、ウツボカズラなどの食虫植物をベースにした9種類の植物モデルと、れんが色の組み立て式の植木鉢に収められた、エレガントで手入れ要らずの植物のインテリアが組み立てられる大人レゴ商品となっている。自然をモチーフにした手入れ無用の組み立て式観葉植物はインテリアとして自宅やオフィスに手軽に彩りを加える。

さらに、同商品は初級、中級、上級と難易度の異なるモデルが入っているため、組み立てが初めての人から慣れた人まで揃って楽しむことができる。

植物好きな人やハイセンスで癒しの空間を求める人へのクリスマスプレゼントとしてはもちろん、家族や友人で一緒に組み立ててクリスマスシーズンを彩るインテリアとしても楽しんでほしいという。

さらに、同商品は、自然に優しいサトウキビを原料とする植物由来プラスチック製のパーツを一部使用している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月1日(金)

レゴジャパン=https://www.lego.com/ja-jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ