サンリオ、まるでフラワーボックスのようなグリーティングカード「フラワーボックスカード」を順次発売

「フラワーボックスカード」

サンリオは、まるでフラワーボックスのような新鮮さと華やかさと立体感を兼ね備えたグリーティングカード「フラワーボックスカード」を10月13日から順次、サンリオグリーティングカードオンラインショップ、各種専門店のカードコーナー、主な百貨店のカードコーナーなど、発売する。

ギフトとして定番の「フラワーボックス」をグリーティングカードに仕上げた。今回のフラワーボックスカードは、東京都品川区五反田にあるフラワーショップ「レ ミルフォイユ リベルテ」の協力のもと、「ピンク」「ブルー」「ホワイト」の3色をテーマにした生花のフラワーアレンジメント撮影し、その画像を三層に分け、四角いカードの中に落とし込むという方法で制作したという。

「フラワーボックスカード」(ピンク)

ピンク、ブルーはバースデーカード、ホワイトは様々なお祝いに使える多目的なカードの3種類をラインアップする。「Happy Birthday」や「Especially for You」の文字が、透明素材の上に白箔や金箔で表現されているほか、背面にメッセージスペースがあるため、さらに伝えたい思いを記入することも可能となっている。

「フラワーボックスカード」(ホワイト)

サンリオのグリーティングカードでは、花のイラストを使用することはあるが、生花で作られたフラワーアレンジメントを撮影し加工したカードの制作はほとんどチャレンジしたことがなかったとのこと。

「フラワーボックスカード」(ブルー)

カードを立体的に起こすとフラワーボックスに見立てた花の画像が浮き上がるつくりで、組み立てると自立するほか、壁にもかけられるように背面にはピン穴もついている。花が好きな人はもちろん、大人にも贈りやすい落ち着いた印象のカードとなっている。

[小売価格]各550円(税込)
[発売日]10月13日(金)から順次

サンリオ=https://www.sanrio.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ