フジ医療器、第2回 運動に関する調査、運動習慣がある人は61%、人気は「散歩・ウォーキング」

美と健康の総合メーカー、フジ医療器は、18歳以上の男女を対象に「第2回 運動に関する調査」を実施した。その結果、運動習慣がある人は61%で、人気は「散歩・ウォーキング」だった。目的や目標を持つことで運動に取り組めることも明らかとなった。

61%の人が普段から運動をしていると回答した。主に取り組んでいる運動の第1位は「散歩・ウォーキング」だった。84%の人が「健康のため」に運動を実施。年齢を重ねるごとに多くなる傾向にあった。

運動後にケア・クールダウンをする人は4割。最も多いケア方法は「水分をとる」だった。運動をしない理由は「面倒だから」、「忙しく時間がないから」となった。運動していない人の約8割は「運動を始めたい」。「目標や目的」「時間の確保」がネックになっていることがわかった。今後始めたい運動として「散歩・ウォーキング」が人気だった。

[調査概要]
調査期間:9月8日(金)~9月12日(火)
対象者:18歳以上の男女
有効回答者数:2155名(18~29歳:33名、30~39歳:189名、40~49歳:389名、50~59歳:553名、60~69歳:595名、70歳以上:396名)
調査エリア: 全国
調査方法:フジ医療器メルマガ会員にWeb上でのアンケートを実施

フジ医療器=https://www.fujiiryoki.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ